プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックの月見バーガーの月見はどうやって作っているんでしょうか?
形がきれいなもので・・・
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

すでに皆さんのお答えにありますが、補足を・・・

現在の方法も#2さんのお答えと同じです。ただ、現在はモーニングメニューも黄身をつぶしています。よって、月見バーガーの卵とマフィンの卵はまったく同じものです。
    • 0

今現在はどうか分かりませんが、10年以上前の経験でよろしければお伝えします。

作り方は意外とシンプルで、熱せられた鉄板の上で丸い枠に卵を入れて焼いているだけなのです。
適当な枠さえあれば、ご家庭でもフライパンでも作る事が出来ますよ。

ちなみに朝のメニューの(ソーセージ)エッグマフィンの卵と月見バーガーの卵の違いは、卵割って枠にいれた直後に「黄身を突付いて割る」か「黄身が丸いまま残す」かの違いだったかと記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に卵を使っているのですね。

噂によると、専用の型があるらしいですよ。

真ん中にヘコみのある丸いフライパンではないかと想像してますが。
 まずヘコみに黄身を落として少し焼き、上から白身を落とすわけです。
    • 0
この回答へのお礼

専用の型ですか・・・