いちばん失敗した人決定戦

質問させてください。

27歳男性です。
付き合って1年の1つ年上の彼女がいます。
最近同棲を始めました。

彼女が元彼と連絡をとっているので嫉妬しています。

僕は別れると連絡をばっさり取らなくなる性格なので
最初は理解できなくて辛かったです。
嫌だという気持ちがあることは伝えていますが、連絡は相変わらず取り続けています。
話し合いはしましたが、今も彼女にメールが届くたびにちょっとイライラしてしまいます。


彼女本人は

「今はもう別れているし好きじゃないけど友達として連絡はとっている」

「私は恋人に友達としての役割や家族としての役割も求めてしまうから貴方1人に頼ってしまうと、貴方に負担をかけすぎてしまうから、自分には友達はいっぱいいないとだめなの」

といっています。
性格が違いすぎるので自分だけで考えているとどんどんマイナス思考になってしまうので、自分だけの考えではだめだ!と思って質問しました。

ちなみに僕はA型で彼女はB型です。
AとBでは考え方が全然違うから刺激もあって楽しいのですが、理解できなさすぎて悩んでしまうこともありますね。。

どういう風に考えればいいのかアドバイスください。

A 回答 (11件中11~11件)

私はB型ですが質問者さんと同じく、


別れた後は連絡は取りません。
というか、取りたくないです。
彼氏がもしも元カノと連絡を取っていたら
激怒すると思います。
それくらいいやなことですよね。
イライラする気持ちわかりますよ。
だって心配ですよね?
体の関係があった、好き合っていた人と
ずっと連絡を取るんだから。
今の相手に対して失礼だとも思うし。
どう気持ちを持てばいいんでしょう?
私だったらどう気持ちを持っても許せないと思います。
だから、別れるのを覚悟で連絡を絶たないと
別れると告げると思います。
それくらい嫌ということを理解してほしいから。
自分に負担がかかってもいいから連絡はとらないでほしいと
言ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と同じ考え方の人がいてよかった^^;
やっぱりイヤですよね。

僕の場合、最初は気にならなかったのですが、
彼女から元彼の話を聞くようになって段々
元彼の存在が嫌になってきてしまいました。

自分からペラペラ話すってことは、
彼女自身は悪気が全然ないんでしょうね。
だたの嫉妬なんですが、やっぱりイヤです。

ただ、連絡を取るのをやめないなら別れる!
とは怖くていえないです(情けない!

イヤだという気持ちがいまいち伝わっていなかったのかもしれないですね。
今度改めて伝えてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています