アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も彼女も20台前半の社内恋愛です。
近々彼女の誕生日を迎える事となりました。
プレゼントは既に用意してあるのですが、
誕生日当日(平日)をどうすればいいかで悩んでいます。
うちの職場では何時に仕事が終わるか変動が大きく、
レストラン等で予約することが出来ません。

とりあえず今考えている事として、
日付が変わった瞬間に電話しおめでとうを伝えようと思います。
それだけじゃサプライズが無いので
次の日仕事だけど自転車(東京在住の車無し、終電なしを考慮して)
で彼女の家の前まで(約10キロ)いってそこから電話をかけてみようかと思います。
「一番最初に会いたかったんだ」とか言ってみたりしてプレゼントを。
で、とりあえず帰り次の日は仕事後適当に食事をする感じです。

こんなプランどうでしょう?
食事で演出できない分、体力でがんばるプランなのですが・・

A 回答 (5件)

体力で頑張る、ですか…(^_^;)


すばらしいプランだと思いますけど彼女はその情熱を100%受けてくれる方なのでしょうか?
私の彼女なら多分ですが、嬉しい半分少しひくと思います。しかし、これはあくまでも私の彼女の場合です。気にしないでいいです、
私の意見としてはその情熱をもっとオシャレな方向に向けるというのはどうでしょう?
ちょっと前に彼女に久しぶりに会うのでホテル宿泊予約をして宿泊することになりました(あまり高級なホテルではありませんが)
お金がないのでそのホテルでディナーとはいきませんでしたが、彼女は最近仕事で疲れていたので私は元気づけるためにケーキを買っていこうと思ったのです。
元気づけるためのケーキですからちょっと特別なものを探しました、インターネット、テレビを見て面白そうで見たこともない様なおいしいケーキを探しました。
そしたら偶然「いきなり黄金伝説」で全国の人気ケーキベスト100を食べ尽くすというのがやっており、
その中にマスクメロンをまるごと使い、皮も入れ物にしたパフェがありました。
さらに値段は時価とありました。それでも小さいのは800円程度から、大きいのは1500円くらいまでとケーキとしては高いかもしれませんが、
ネックレスや指輪をプレゼントするのに比べれば物の比ではありません。(私の場合は誕生日ではなかったので…)
そして私は電車を三回乗り換えてさらに駅から30分歩き、休日一日をつぶし、そのケーキを買いその夜彼女にプレゼントしました。
「これどうしたん?」と聞かれましたが、ここでどう話すかが問題だと思います、最初はケーキのサプライズにひたらせてさりげなく苦労を話すことが大事だと思います。
けして嫌味な意味ではない様に「ちょっと泉南行ってきたんや、黄金伝説ですごいメロンのケーキが出ててそれで俺もこのケーキめっちゃ食べたくなってなぁ、○○(彼女)も最近しんどそうやったし、甘いもんでも買っていってあげようかなと思ってな、
ちょうど大阪のケーキ屋だったから買いに行ったら朝に出発してここに戻ってきたのが16時だったわ~(笑)」と、
今日はちょっと特別な日、彼女のために買ってきたことは言わずともわかるはずです。
だからこそ、そう言わずちょっとストレートに言わないというのもアリだと思います。私はこのやり方が大好きです、クサすぎませんし(^_^;)

と、いった感じに特別なときはさりげなく、わかりやすく(笑)プレゼントします。
体力で頑張る、といってもあまり押しすぎても人によっては思いと思う人もいるかもしれません。
といっても彼女のことを一番わかっているのは質問者様ですので、私はどうとも言えないのですがね(^_^;)
    • good
    • 0

あははは面白いですね(笑



ん~彼女さんが好きなんだな~という気持ちが伝わってきます^^

「自分のためにどれだけ犠牲を払えるか」で自分をどれくらい好きだと思ってくれてるか

を判断する心理が誰にでもあると思います。

明日会社なのにもかかわらず、自転車で10キロも夜中に・・。

とてもいいと思いますよ^^

誕生日といえば、ロマンチックなところにいくべきでしょ!

スカイレストランとかで夜景をみながら乾杯すればとても気分でるんじゃないでしょうか。

夕ご飯が予約できないなら、そういう乾杯をしに行くだけでもいいと思います。

東京在住じゃないのでいいところ知りませんが

私は彼女の誕生日はリーガロイヤルホテルのスカイレストランで乾杯しました。

夜景がとてもきれいなレストランって雰囲気でますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は誕生日、11日だったりします。
なので折角アドバイスを頂いたのですが生かすことができませんでした。
来年の誕生日の参考とさせて頂きますね。

で、いちおう上記プラン、実行してきましたので報告も。内容的には花も買って彩を加えてみた感じです^^
さらに雨と風で苦労してるっぽくポイント加算?
彼女はとても喜んでくれました。すこし涙も・・
相談に乗っていただいた方々には感謝しています。
おかげで気持ちの後押しにもなったので^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 02:04

すみません、言いたいことが抜けてました。



ですので、ちょっとケーキなど私ほど時間がありそうになさそうなので、
ケーキでも近くのデパ地下など何店か探してみて面白そうなケーキなど探して見るのはどうでしょう?
正直なハナシおいしいケーキというのは質問者様や、彼女の方もそれぞれの味覚がありますので、すごくおいしいケーキを見つけるのはむずかしいと思います。
しかし、見た目にも珍しいインパクトのあるケーキなら見つけられると思います、ましてやデパ地下など閑古鳥が鳴いている様なお店でなければまずいということはないと思います。
他にも見た目が驚くほどキレイとかキラキラしているなど目を楽しませる様なものもいいと思います。

あとは近くにゴディバなど聞いただけでインパクト充分なブランドのチョコとかもどうでしょうか、
これも量が多くなければそんなに目を見張るほど高くはありませんし、味も保証されています。

そういった味以外の見えないクオリティーを高めることが私のオススメです。

もっとも、食事をされるところのクオリティーをあげるというのもアリですがね☆
予約をすれば誕生日に特別なサービスをしてくれるところもありますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトのあるケーキ、いいですね。
次の休日、一緒に家で会おうと思っているので
さらにケーキで軽く祝おうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 01:59

26歳女です。


率直な意見ですが……

すごくいいと思います!!^^
なんか体をはってがんばっているsononahaさんの姿が目に浮かびます 笑

私ならレストランで食事よりずっとずっと嬉しいです♪
すてきな誕生日になりますように☆2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ女性からの感想ということで
かなり自信がもてました。
ありがとう^^

お礼日時:2006/05/11 01:51

こんにちは。



0時にバースデーコールですか…、彼女寝てませんか?(爆。

若いっていいですよね?なんでもありで。
今奥さんにそんなことやったら殺されるかも…。

無理しない程度に頑張ればよいですよ。相手も、極端な事は望んでいないでしょうから…ん?望んでるの?

お互いが楽しいバースデーにしてください。
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!