アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村の住人が病気になっている時、ほっといたらそのうち勝手に治りますか?
ハッピールームの審査なんですが、あれって全部の部屋を審査してるのですか?それとも入った所の1部屋だけですか?

A 回答 (3件)

 住民の病気は 放っておかないほうがいいです。


放っておくと 嫌われるようになるらしいです。
たぬきちのお店で売っている薬を日々与え続けていれば いつか治ります。
ちなみに薬は 自分がハチに刺された時にも有効な万能薬です。

 ハッピールームの審査は全部屋です。
その得点は 置く家具によって異なり、貴重な家具を置いたり、
同じシリーズやテーマでそろえていくと より高得点になります。
今回は減点対象が少ないため 好きにやっているだけでも けっこう高得点を望めます。

 くわしくは こちらをどうぞ。
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 1

病気の住人をほっておくとそのうち引っ越してしまうような気がします。


でも薬をあげても1回では治らないので全員を相手にしていると大変です。
私は引っ越してほしくない住人にだけ治るまで薬を毎日あげたりしていました。
治ってからその住人のウチに行くとお礼の品がもらえます♪
    • good
    • 0

別に病気はほっといても治ります。

(ほっとくぶんには大丈夫だったと思うんですが・・・薬持ってないのに持ってると言ってからかったりしなければ、)
余談ですが、薬で治す以外に、後、wifiで通信状態の時に(友達来てなくてもいいです)話しかけに行くと直ります、このときに出来れば他の住人の家に行っとく方が良いです、他の子に感染?する可能性があるので。

審査は全部ですよ。一部屋ごとにテーマ別に模様替えと化するといいですね」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!