dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイユウサクの有馬記念の実況についてなんですが、

「これはびっくり!ダイユウサク」
「 あっと驚く!ダイユウサク」

のどちらが正しいのでしょうか?


またこの言葉を言ったのは、

大川和彦アナ
堺正幸アナ

のどちらなのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



暇なので(笑)1991年の重賞ビデオで確認しましたが
「これはびっくり!ダイユウサク」と実況していました。
ただ大川さんなのか堺さんなのかどちらの声か私には区別つきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「これはびっくり!」の方でしたか^^
残るはアナウンサーですね、気になります。

お礼日時:2006/05/10 23:10

堺アナウンサーで


「ダイユウサクだ!ダイユウサクだ!」
「これはビックリ、ダイユウサク!」
「熊沢です!」
「黄色い帽子のダイユウサク!」
ではなかったかと。

ちなみにこれも堺アナで
「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」
でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

堺正幸アナで確定ですね!

>>「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」でしたっけ。
そうです、これも堺アナです^^

お礼日時:2006/05/11 14:36

堺正幸アナだと思います。

前年の90年(あのオグリキャップの引退レースです)までは大川アナでしたが91年からは有馬記念は毎年、堺正幸アナが担当していました。絶叫系が多いフジのアナウンサーの中では重厚感があって落ち着いたしゃべりの堺正幸アナはいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

堺正幸アナでしたか^^

90年 大川和彦アナ
92年 堺正幸アナ
ということはインターネットで調べてわかったのですが、肝心の91年がどうしてもわからなかったのです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/11 07:31

有料会員登録すれば実況が聞けますが…



参考URL:http://prc.jp/jraracingviewer/contents/g1/g1_ari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

教えて頂いたサイトの実況は「ラジオたんぱ」ですので、私の知りたい「フジテレビの実況」は聴けません。過去のレースが見たくなったとき等に利用させて頂きます。折角のご親切を無駄にしてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!