【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

世の中のものは大体の仮説は失敗するとおもいます
実際やってみるとぜんぜん違うことなどほとんどだと思います。よって、失敗しながら試行錯誤するんが普通だと思います。だけど、世の中には失敗できないことってあります。そうゆう場合はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

仮説(目標)に無理があれば、失敗する可能性もあります。

仮説(目標)を立てる前に、より多くのデーターを集めて、無理の無い設定を行う(予定を立てる)べきです。
大まかな仮説(目標)を立てたら、それを達成するために必要な細部の仮設(目標値)を設定します。
後は雑音に惑わされる事無く、わき目を見ず、ばく進するのみです。
状況は、常に変化しますから、小さな修正は必要かもしれないですね。
時には、規模縮小や、小さな切捨ても必要かも。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもありですか!
なるほどさんこうになりました。

小さな失敗におさまる努力をします。

例えば、新しい商売を始めるのでしたら、ごくごく小さな規模ではじめるとか。お店をだすのでしたら、自宅ではじめてみるとか。

具体的に質問して頂いた方が、アドバイしやすいですよ。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。
自分は受験がちかいのです。
よっていまから残りの科目を1週間でやらなければなりません。自分の仮説は時間は足りてると思うのですが、予期せぬことはおきるものです。このアドバイスをおしえてください。

• 0

継続努力でしょうね.終わらなければ失敗にならないのですから,頑張るしかないですね.また運も必要です.

やらねばという根性しかないですね.
    • 0
この回答へのお礼

情報収集が必要だと思います。

sakaikuさんにとって失敗できない事であっても、
かつてそれを挑戦して成功した人、かつてそれを挑戦して失敗した人ってのはいるのではないでしょうか?

彼らはなぜ成功したのか、またなぜ失敗したのか・・など情報があれば、sakaikuさんにとっても成功に近づくのでは?

ちょっと具体例がないので分かりづらいかもですが・・
    • 0
この回答へのお礼