ここで、このような質問をする事が良いのか、どうか分かりませんが、OCNに何度、問い合わせても返答が無いので、皆さんに質問。

去年の11月の初旬にOCNが提供する、ACCA(8M)プランというサービスに申し込みをしました。
期間限定でデビュープライス1970円を売り文句にしたサービスです。
申し込み当初、1ヶ月から2ヶ月待ちという連絡を受けました。

それから、丸二ヶ月経ちますが、何の連絡も無いので(電話一本も)、こちらから問い合わせました。
最初に、メールにて問い合わせましたが、いつまで待っても未返答。
次に、電話で問い合わせましたが、つながらない。

何度か、そんな事を繰り返していると、FAXのほうが連絡がつきやすいという情報を得て、我が家にはFAXがないのでコンビニより、問い合わせのFAXしました。

先月18日、ようやく電話が来て、あと10日で開通すると連絡がありました。
そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。

ADSLは加入者希望が殺到していて、多少時間がかかるのは納得しているつもりです。
ですが、ここまで待たされるのは、当たり前の事なのでしょうか??

先日、とある雑誌のOCNの広告を見て、驚きました。
ADSLサービスが最短で9営業日で開通するとうたっていたのです。
こんな事をされては正直、イライラします。

日本最大のバックボーンを誇るOCNでもこんなもんなんでしょうか?
ちなみに、我が家は以前からプロバイダをOCNで利用しているので、ADSLサービスへの変更という形になると思うのですが、それでも、こんなに待たされるものなんですか??

何か、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、昨年にも回答したjixyoji-ですσ(^^)。



●去年の11月の初旬にOCNが提供する、・・・あと10日で開通すると連絡がありました。そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。

とても珍しいですね(゜o゜)。昨日行政指導が発せられた悪徳ADSL事業者Yahoo!BBならいざ知らずま~OCNはあまり良いとは思いませんが、ACCAでそれですか?相当NTT交換局が混雑しまくりのようですね~(゜_゜;)。

しかしそれにしてもそのOCNの対応はまるでYahoo!BBの対応瓜二つですね(▼д▼)。私個人としては顧客無視の殿様商売的対応は雪印食品並に不愉快極まりないです(ー_ーメ)!

さて2001年11月にADSLに変更申し込みをしたにも関わらず当初の約束以上に待機状態が続き、アナログ回線の余計なお金を支払ってると言う事ですよね。契約締結時に結ばれた内容を守らずに余計なアナログ回線での金銭の支払いが発生している状況からこれは典型的「債務不履行契約」で「不完全履行」と言えます。この契約の場合債権者はmaruhisaさん、OCNが債務者となります。

「債務不履行」
債務者の責任によって、債務の本旨に従った履行のなされないこと(つまり、債務者として本来なすべきことをしないこと)を「債務不履行」といいます。履行遅滞、履行不能、不完全履行の3つの型があります。

i 履行遅滞・・・・・債務を履行できるのに、履行期に違法に履行しない場合
ii 履行不能・・・・・債務者の故意・過失などによって履行が不可能となった場合
iii 不完全履行・・・履行としてなされたことが不完全な場合

 債務者が、どんな事情であれ債務を履行しない場合には、次のような“要求”をすることができます。

ア.「強制執行」によって強制的に履行を実現する
イ.相手方の債務不履行を理由として「損害賠償を請求」する
ウ.契約を「解除」する

ここでは条件イ.&ウ.が可能と言えるでしょう。それらのムネをOCNに対し請求できます。こんなOCN側の契約違反の余計なアナログ回線を発生されてる時点でユーザーであるmaruhisaさんが支払う必要すら一切ありません(ー_ーメ)。

まずは地元の「消費者生活センター」へどうすれば良いか相談しましょう!。そしてすぐにOCNに連絡して電話に出た人間に相談せず即刻上司を引っ張り出してその場でどうするか決めましょう。後いつどこで誰と何をしゃべって決まったのか克明にメモを取っておきましょう(証拠になります)。とにかく責任者である人間を引っ張り出し、名前を聞き話をして重要な事は手筈をするように心がけてください。このような事を窮する場合は下の人間に話しても上に報告が行くまで時間がかかるので気をつけましょう!

「国民生活センター」
http://www.kokusen.go.jp/

「消費者生活センターリンク集」
http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html

もしOCNの対応が悪ければ監督官庁の「総務省」にチクり、どう対処すべきか相談してください。

「総務省」
http://www.soumu.go.jp/

もしくは最近こういった些細な法律にひっかかる事に司法では「少額訴訟制度」を設けています。下記サイトで勉強し、OCN側へ訴訟も辞さない意思を伝えては如何でしょう?「少額訴訟制度」を実際に利用して導入が大幅に遅れて問題になってる「Yahoo!BB」側へ訴訟を起こした例が「週間アスキー」12月8日(火)号に掲載されてました(-。-;。今後この訴訟制度を利用して訴訟を起こす人が増えると思われます!

「やさしい少額訴訟制度」
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/tadayuki/zl …

さて前回の回答でもお奨めしたのですが「eAccess」はほぼ確実に8営業日で開通できると思われますがどうでしょう?またそんないい加減なOCNは解約して私が下記でお奨めするプロバイダー&eAccessプランなら確実化と思われますがもし考えを変更するならお奨めです(o^^o)。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index. …
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、れっきとした契約違反のようですね。
このように、YAHOOのような対応をされるとは
予測していませんでした。
少し、ナメられているのかもしれないですよね。

ぜひ、乗り換えも検討して、今後の対策を考えようと思います。

大変丁寧な、それでいて分かりやすいアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 02:13

私はOCNではなくSo-Netでしたが、昨年の10月半ばに申し込んで、1月末にようやく開通しました。

ですから3ヶ月かかったことになります。
はじめは1ヶ月くらいで開通するものだと思っていたのですが、何の連絡もないので忘れられたのかと思い、So-Netに電話したのですがなかなか繋がらず。
ようやく繋がったと思ったら、「アッカへ手続き依頼中です・・・」としか返事が返ってこない。呆れて?待っていたら1月半ば過ぎにようやく工事予定日の連絡がきました。
私の友人でもADSLを申し込みした人がいるのですが、開通までおよそ3ヶ月かかりました。
地域によって1ヶ月もかからずに開通することもあるようですが、3ヶ月位待っている人は珍しくもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、
何かにつけてACCAのせいにするんですよね、
プロバイダは!

でも、3ヶ月も待たされてmap5さんは苦痛じゃなかったですか?
僕は、正直、”まだか?まだか?”と毎日がストレスです。

プロバイダは、言っている事とやっている事が違うんですよね。
何とか、対策を考えたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qμm単位の生物の分離法について

研究でクラミドモナスとゴニウム、パンドリナを扱うようになったのですが、この3種類が同じ容器に入っていて、比較しながら実験したいので、この3種(各8μm、24μm、20μm)を個別に分けようとしてみたのです。ところがどうもうまくいきません。フィルターがサイズに合うものがなくて、遠心分離なども試して見たのですが、思うようにはいきませんでした。ピペットで顕微鏡を見ながら分けようとしたのですが、それもうまくいきませんでした。(やり方にまずいところがあるかもしれませんが...)

何か良い方法はないでしょうか?

知っている方おられたら、教えてください。

Aベストアンサー

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じった大雑把な個体数を数えます(100個体/mlとか)。
2. 1個体/1mlぐらいになるまで希釈します(上記の場合は100倍希釈)。
3. 上記希釈液をエッペンドルフチューブなんかに1mlほど分注して、それを100本作ります。
4. それを、しばらく培養。
5. うまく行けば、100本中の何本かは、単離できてるのではないでしょうか。

希釈倍率とサンプルの数は、あなたの経験とカンと熱意により、適当に調整してください。

その3(力技)
下記の「教材としての原生動物」という報文には、マイクロピペットでつり出せとあります。
一度につり出しは難しいから、シャーレに順番に移して次々と希釈していけとあります(そう言えば、昔そんなこともやりましたか)。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsproto/journal/jjp36/jjp_j.html

その4(他力本願)
すでに単離培養済みの株をどこかから譲り受ける。

その1は論外として、その2とその3をアレンジすれば、なんとかなりそうな感じがします(結局は、修行しだいですかね。無責任で申し訳ないですが、何とかなると思いますよ)。

うまく行くことをお祈りいたします。

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じっ...続きを読む

QOCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いについて。

初めまして。
インターネット接続のふとした疑問について教えていただければと思います。

『質問』
OCNのHP、http://www.ocn.ne.jp/adsl/?Lにあります、
OCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いは何でしょうか?条件などがあるのか、それともどちらでもいいのか迷っています。

説明を探したのですが・・・・未だ見つからず。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ACCAというADSL回線業者とのセット や
E-ACCESSというADSL回線業者とのセット と
フレッツADSL(NTTが提供している回線)といった違いといいましょうか
おそらく専門的な方が回答してくれるとは思うのですが

フレッツだと まずあなたとNTT(フレッツ)が契約をしたとして
この先OCN以外のプロバイダに変更したい時は
プロバイダだけの変更でOKです
ACCAとのセット だと プロバイダを変更する際に
ACCAとの契約も打ち切らなければならないです
仮にACCAとセットのプロバイダでも一旦打ち切りになり
新たに回線を~となりました(過去ですが現在は把握しきれてないです)

簡単に例題にすると昔は電話回線(NTT回線)を用いて
プロバイダはどこでもOK
フレッツもADSL回線を契約するとプロバイダはどこでもOKで
他のプロバイダ変更してもすぐに使える
セットだと格安だけれど 万が一変更する時は
数日接続できない日があるという感じです

Qμmと、mmは?

すみません。
私、単位がどうも苦手でして、
μmとmmは、10の何乗でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

μm=10^(-6)m
mm=10^(-3)m
です.

ついでに,
nm=10^(-9)m  (ナノメートル)
pm=10^(-12)m (ピコメートル)

最近,ナノテクノロジーなんて言葉をよく目にします.

QADSLプロバイダ変更 OCN(ACCA) → 未定

今年の4月1日より新居に引っ越すことになり、現在のADSLの契約を継続させようか迷っています。
現在はOCN(ACCA)12Mを使用しています。※2003年6月頃契約
価格.comで検索したところ、最安は
【価格.com限定】【マイライン割】ADSLプラン/イー・アクセス40M
というものでした。

お聞きしたい点は
(1)OCN解約時に費用はどのくらいかかるか。※新規プロバイダに契約する価値があるか。
(2)プロバイダを切り替える手順

上記に関してお詳しい方のご回答をいただければと存じます。

Aベストアンサー

参考URLのPowered Internet[POINT]のプランでしょうか?
価格.com経由で申し込むと10000円分の商品券がもらえるみたいですね。
http://www.kakaku.com/bb/pr_ttcn_ea40.htm

ご存知だと思いますが、マイラインプラスへの東京電話の登録と
web料金照会サービスの申し込みが必要ですよ。
http://www.point.ne.jp/beginner/int/int07.html

IP電話を使う予定が無いなら40Mではこれが最安でしょうね(多分)。

(1)新規に契約する価値があるかどうかですが、無料サービスを受ける際に
一定期間以上利用しないと違約金を取られるような契約になっていない、
もしくはその期間を終了しているのなら、乗り換えても良いですが、
そうでは無い場合は継続した方が良いです。
この辺はOCNと契約した時の書類に書いてあると思うので確認して見て下さい。
OCNでADSLを継続する場合は引っ越してキャッシュバックを利用すると良いでしょう。
http://fun.ocn.ne.jp/cashback400/m_notif.html

(2)切り替えの手順は前の方が言われる通りです。
OCN解約時は↓のURLから手続きを取って下さい。
http://www.ocn.ne.jp/personal/support/acca_kaiyaku.html?compare

メールアドレスをしばらく維持する場合はコミ・デ・400にプラン変更して下さい。
http://www.ocn.ne.jp/dial/komi/?soudan

モデムの返却手順は↓のURLのようになります。費用はかかりません。
http://www.acca.ne.jp/entry/entry06.html

あとは新居に引っ越す日以降にADSLが開通するように
POINTに申し込んでおけば良いと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/bbrank.asp?PrefectureCD=13&MaxDownLink=12&IPPhone=&YearlyFee=0&Months=12

参考URLのPowered Internet[POINT]のプランでしょうか?
価格.com経由で申し込むと10000円分の商品券がもらえるみたいですね。
http://www.kakaku.com/bb/pr_ttcn_ea40.htm

ご存知だと思いますが、マイラインプラスへの東京電話の登録と
web料金照会サービスの申し込みが必要ですよ。
http://www.point.ne.jp/beginner/int/int07.html

IP電話を使う予定が無いなら40Mではこれが最安でしょうね(多分)。

(1)新規に契約する価値があるかどうかですが、無料サービスを受ける際に
一定期間以上利用しない...続きを読む

Qmmからμmへの計算方法

分析補助の仕事をしてます。
化学の基礎が全くありませんので、こういった単位が出てくるとお手上げです。
仕事には必要な知識ですので身につけたいと思っております。
さて、表題の件ですが。
粒径分布で、例えば0.42mm以上の粒子を粒子径μmにした場合の計算方法を教えてください。

後、化学の基本的(計算の仕方とか濃度の出し方とか)な事が書かれてる参考書、参考になるようなサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

単位の換算の話ですよね?

でしたら,「1mm = 1000μm」になりますね.「ミリ」は「千分の1」を表し,「マイクロ」は「百万分の1」を表しますので,

1ミリメートル=千分の1メートル
1マイクロメートル=百万分の1メートル

ということです.0.42mmは420μmになります.

参考URL:http://www.sendai.kopas.co.jp/METAL/PUBS/SI.html

QOCN ADSLアクセス(フレッツプラン)とOCN ADSLサービス(A)

表題の二つのサービスのそれぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。
フレッツプランだとNTTとOCNの両方それぞれに手続きを行わなければならないが、ADSLサービス(A)だとOCNにのみ手続きをすればOKということだと思うので、事務手続きが煩雑か簡単か、ということになるのでしょうが、他には何かありますか?

気になる点は
1.接続料金とプロバイダの料金の差は?
2.サポート
3.レンタルモデムの価格やタイプやスペック


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッツADSLは下り12Mbpsサービス導入が遅れています。

●サポート

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

下記非公式掲示板でeAccessユーザーの感想など見れますので活用してください。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

●レンタルモデムの価格やタイプやスペック

気にする必要はないと思われます。とりあえず来年春にはADSLは下り16Mbpsサービスを開始する予定があるので下り12Mbpsサービス導入の際にはモデムはレンタルにしましょう。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

まずは下記HPでADSLの概要を掴みましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●接続料金とプロバイダの料金の差は?

下記サイトでADSLの月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

フレッツADSLは高すぎて論外。しかもYouyouさんが下り12Mbpsサービスを導入することを前提に考えるとフレッ...続きを読む

Q単位換算

120μm^2をm^2に変換すると

120m^-12=1.2m^-10

であってますよね?

Aベストアンサー

違います。
マイクロはSI接頭辞( http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E )で10⁻⁶ですので、(10⁻⁶)² = 10⁽⁻⁶ײ⁾ = 10⁻¹²
120×10⁻¹² (m²)と言う意味です。!!!

= 1.2×10² × 10⁻¹² (m²)
= 1.2×10⁽²⁻¹²⁾(m²)
= 1.2×10⁻¹⁰(m²)

接頭辞と単位をごっちゃにしたら駄目です。

Qocn adslサービスAとocn adslアクセス「フレッツ」プランの違いは?

OCNのADSLサービスAとフレッツプランは何が違いますか?ホームページで読んでみたのですがいまいちわかりません。料金はどちらが得か、使用状況はどっちの方がいい等色々と比較して教えてください。また私は今ISDNなのですがADSLに変えるともろもろの費用を含めどれ位になるのでしょうか?

Aベストアンサー

フレッツは、ADSL回線はNTTで、接続業者がOCNです。
Aは、ADSL回線はACCA(アッカ)で、接続業者がOCNです。
フレッツの場合は、NTTとOCNそれぞれに料金を納めますが、
OCN(A)の場合は、料金はOCNに納めます。

(料金の比較です)

OCNアッカ(12M)の場合は、
通常料金  マイラインセット割引   モデムレンタル費用   NTT西日本回線使用料   合計/月
3580円 →  2970円          500円           173円          3643円

フレッツADSLモアにすると、
通常料金   マイラインセット割引   モデムレンタル費用   プロバイダ(OCN)    合計/月
3200円 →   2880円          550円         2000円         5430円

デジタルからアナログへの工事費が、3000円だと思います、
116で、お尋ねになられたら、良いかと思います。

Q単位の換算

非常に簡単な問題を質問するので恐縮ですが,以下の答えをお願いします

密度が9.34×10^-4 [g/mm3]の物質の1μgは何μm^3でしょうか?

どなたか解説つきでお願い致します

Aベストアンサー

[密度]=[質量]÷[体積]
ゆえに[体積]=[質量]÷[密度]
=1[μg]÷(9.34×10^-4 [g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) ([μg]÷[g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) μmm3
つまり、単純に、数値は数値同士、単位は単位同士の掛け算・割り算をして行けばいいのです。

QYahoo! BB - ADSL接続サービス連絡無し・・

本申し込みを行いましたが、未だにその後の連絡がありません。サービス開始を延長するとの報道があり、その中で本申し込みを受け付けた客にはメールにて7月31日までに連絡済みとありました。

ですが現在になっても私のところにはメールもありません。
本申し込みの手続きに付き手落ちがあるのでしょうか?

みなさんはどうですか?

ちなみにメールで問い合わせても連絡がまったくありません

Aベストアンサー

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~

**************
こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。


お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。


また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
なお、東京都内における実績ではISDNとの干渉問題や距離
の問題についてはほとんど発生せず、高速にサービス提供可能なことが確認されています。


Yahoo! BBのブロードバンド専用サイトは、当初の予定通り
8月1日よりオープンいたします。


現在、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。個別の詳細な開通日時については現時点では回答できません。
開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。
サービス提供をできるかぎり早く実施できるよう鋭意努力して参りますのでご了承下さい。
**********

ちなみに、地区は大阪です。
本申し込みの時の操作ですが、まず、本申し込みの受付開始メールがきて、そこに記されていたURLにアクセスしました。
そこで、パスワードを入力した後、「ADSL接続サービス本申込受け付け確認のお知らせ 」というメールが届きました。
で、そのメールに記入されているURLにアクセスすると、現在の進行状況が分かるようになっています。
私の場合は、

NTT局内工事予定日 準備中
ADSLモデム発送日 (記入なし)
Yahoo! BBサービス開始日 (記入なし)

みたいです(^^;

参考になれば幸いです。

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~

**************
こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。


お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。


また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング