プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットラジオで曲を流してみたいと思い、解説サイトを見ながら設定を進めましたが、Connectボタンを押すところで「Receiving Authorization Response」と出てしまいます。
解説サイトはこちらを参考にしました。
http://www.atamanikita.com/start_shoutcast10.html

ポートが開いていないせいかと思い、
ファイアーウォールの設定からポートを開放してみました。
ただ、何故か9000は開放できましたが、8000は開放できませんでした。
WindowsXPのSP2を使用しています。
ポート開放確認には以下のサイトを利用しました。
http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php

モデムはNTTからレンタルしているADSLモデム-NVを使用しています。
静的IPマスカレードの設定もしてみましたが・・・。
プロバイダはODNです。

以下の質問も参考にしてみましたが、どうにもうまくいきません・・・。
わかる方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2056049

A 回答 (2件)

ふと思ったんだけどADSLモデム-NVはルーター内蔵モデムだから二重ルーターになってない?


どちらかをブリッジ接続すればいいかもしれない。
    • good
    • 0

お久しぶりです。


まだ解決されてないご様子なのでまたまた、おせっかいしにきました。

SHOUTcastServer・SHOUTcastSource・Winamp を全部アンインストールして設定しなおしてはいかがでしょうか?
もしかしたらインストしたソフトが不完全だったのかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
サーバーをIcecast2にし、エンコーダー(という表現でいいのでしょうか?)をoddcast DSPにしたところ、放送はできるようになりました。
再インストールはやってませんでした。(基本なのに…)
現在ラジオを設定する環境から離れてしまってすぐには試せないのですが、帰ったらやってみたいと思います。

お礼日時:2006/05/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!