プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!超素人なのですが、とても無謀なことを企てています。
社内の研修用資料を動画で作ろうと思っており、パワーポイントで作ろうと思っております。

スライドショーで見たときに、各シーンでBGMが流れて、そのまま、クリックか何かで動画(音付き)が作動するようなことは出来るのでしょうか。

上記の流れでやろうとすると、BGMが切断されて動画が始まらせるのはできるのですが、一緒に流したいのです。

また、普通の動画ソフトでもよいのですが、パワポのアニメーション機能の様なものも駆使しながら噴出し文字等を画面に出したいので、今はパワポで考えています。

パワポで上記のことが可能か?もしくは他の動画ソフトで上記の様な表現をすることが出来るのか?
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PowerPointの音楽ですが



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944800

こちらが参考になるかも知れません。

手元の飼料でも、BGMは「効果のオプション」から「再生サウンド」のタイミングタブで「スライドの最後まで」にしておけばいけるはずです。

難しそうなら、#1で書いたように、最初から動画ファイルで文字も入れて作ってしまい、メディアプレーヤーなどで再生するのが無難かも知れません。
こうすると映像と音声の自由度が上がります。
多少文字が甘くなるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

何度も回答ありがとうございます。
まだアドバイスいただいたものを試せてはいませんが、
行けそうな気がします。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/12 23:02

先日プレゼンで見たのですが、非常に垢抜けしたデザインで動画もスムーズに流れていましたが、Keynoteなどいかがでしょうか。



http://www.apple.com/jp/iwork/keynote/features/p …

Ver.1を使っていますが、Ver.3にずいぶん強化されています。

もう1つの方法は、最初から動画にしてしまう方法で、これでしたら静止画を読み込んだり、音楽をBGMにしたり出来ます。
文字もテロップとして表示できます。
取っ付きがよいのは

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …

こちらは解説書がいろいろ出ていますから、書店などで読んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!