Microsoft Word でアンダーバーがキーボード入力できないのですが、
何が悪いのかみつけられません。お助け下さい。
Office2001/OS9.0/Powerbook G3 とOffice98/OS9.1/iMacで
同じ症状があり、いずれも他のapplicationでは入力できます。

A 回答 (1件)

コントロールパネルの

キーボード→オプションの

フォントと一致させるとかのチェックは
どうでしょう?

この回答への補足

あきらめかけていた質問を発掘していただき、ありがとうございます。
ご指摘の「フォントとキーボードの一致」は、チェックの有無に関わらず、
症状は変わりません。その後、Word 98で試したことを整理いたします。
(1) 英文入力(U.S.)で _ は打てず、option-_ の符号(・ニか)も出ない
(2) 日本語(ことえり)全角は「ろ」「shift-ろ」で _ がタイプできる
   半角変換(ことえり control-;)で _ に変換は可能
(3) 英数キーで半角にすると、「ろ」「shift-ろ」が打てない
   「option-ろ」「option-shift-ろ」で _ が出た!
う~ん、optionキー振り替えで満足しておけば良いのでしょうか??

• 0