アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州小倉南区守恒あたりに夫の転勤がきまりました。いままで、北九州はい1,2回くらい行ったことがなく、知らないのですが、賃貸を自分たちで探さなくてはなりません。この辺で、住むとしたらどの地区が住みやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

守恒に住んでいました。

小倉に住むならモノレール沿線でお探しになっては
いかがでしょうか。小倉駅に近くなればなるほど
家賃も割高になるかもしれませんが。。
小倉駅から南下して、片野から城野、
守恒から終点までの間がいいと思います。
北九大の廻り(北方)とか、駅に近い北区はおやめになった方がいいでしょう。
もちろんおすすめは守恒ですけど。。。
そばに大きなスーパーとか銀行も近いですし、住みやすかったですよ。小倉中心までモノレールで10分くらですし。小倉競馬場も近いし(花見には最適ですよ)。
守恒にハウス○イトという全国展開の不動産仲介会社があります。ネットで近辺の賃貸情報を検索されては(いるでしょうけど)いかがでしょうか。
気に入った物件を決めて、そういう仲介会社に行けば話が早いと思います。(その物件が無理でも、他の候補を捜しやすい)
長々と失礼しました。
    • 0

北九州に住んでいます。

どちらから、引っ越すのですか?
私の会社の場合は、東京本社から転勤の方は、通勤時間が片道2時間が普通らしく、ほとんどの人が博多に近い所を選びます。
でも北九州市は、政令指定都市なので、税金も安く暮らしやすいと思います。
    • 0