プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って無料エロサイトに入ってしまいました。
サンプルムービーがあって、無料だろうとクリックし、年齢確認画面が出てきました。それをクリックしたところ、なんと“登録完了、2日以内に45,000円支払いください”の画面が出てきました。
入会登録した覚えは無いのに…と確認したところ、年齢確認画面で
入会金45,000円とありました。
でも私は入会したつもりではないのですが…。
それでも支払う必要ありますか?
確認のため登録情報を見るのですが、見るたびに利用回数がカウントされています。(エロ画面はみていません)
2日以内に入金しないと、法的手段で情報開示を求める、としていました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (8件)

すでに他の方も回答されてますがー。

。。
まぁ、放置の方向で問題ないでしょう。

「登録情報」の画面で、IPアドレスやプロバイダ名などなど、表示されるような無料エロサイト~などもありますが、そのようなプログラムが作成可能(IPアドレス表示などなど)なのでそれを利用しているだけなので、まったく気にする必要はありません。
まぁ、IPアドレスって何よ。という段階の人なら、まったく気にする必要もありませんが、IPアドレス。。。ぁぁ。。。バレたらヤバくね?(汗
って思っている程度の人のためにってことで。。。

メール送信してしまったのがちょっと問題ですかね。
放置していれば問題ないとは思いますが。。。
可能であれば、アドレスの変更をなさってもいいのではないかと思います。(フリーメールだった場合、まったく気にせず放置でかまいませんが。
もし、ご利用のプロバイダで登録したメールアドレスを使用して送ってしまった場合は、面倒だと思ったらメールアドレスの変更。メールが来ることがウザいのでしたら、指定受信拒否でもしておきましょう。

なんにせよ、電話番号、住所、名前等を書かなかったのは正解だったと思いますよ。
以後、気をつけるOR同じ状況になっても無視をする~
って感じでお気をつけください~。

ぁぁ。。。ちなみに、もしもですが、そのようなサイト関係だとしても、そのようなサイトの申告によって「裁判所」から何かの通知が来た場合はそれに従わないと犯罪になっちゃうらしいっすよ。まぁ、住所ばれてないんで大丈夫でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

ワンクリ詐欺(質問者さんがひっかかった詐欺)サイトを捜し求めて訪問すること300回のマニアです。

>もしもメールアドレスを変えず、来た請求メールを無視していたら
どうなるのでしょう?

私の経験から言うと、最もしつこいところでも、7回ほどメールが来て、それきりでした。
ほとんどのところは、無視していれば、2~3回ほどでメールも来なくなります。
それ以上なにか起こったことは一度もありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アダルトサイトと知っていながら無料だと勘違いして登録画面にたどり着いてしまった場合でも請求メールは無視して大丈夫なのですね。

>もしもメールアドレスを変えず、来た請求メールを無視していたら

どうなるのでしょう?すぐにメルアド変えられるかわからないので…。

無視する以外することはないでしょう。

万一裁判所から少額訴訟の手紙がきたら、当該
裁判所の電話番号を自分で調べて、問い合わせ
本当なら、出頭してください。出頭しないと、
あなたの負けになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
請求メールは無視することにしたいです。

マダマダ心配ですか?

下記サイト(取り敢えず1件ですが)を隅々まで御覧下さい。
見終わる頃には、貴方様の心は晴れると思いますヨ。

参考URL:http://sagi-0.bne.jp/pc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そのサイトから返信が来ました。

登録される前に利用規約を読めるようになっておりますが、お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページのコンテンツを押された後にポップアップが表示されます。ポップアップ内のOKボタンを クリックした時点で自動的に入会となり料金が発生します。
退会希望のお客様は、入会金のお支払い後お振込み日時、お振込みID番号、退会の旨をお知らせください。確認出来次第退会処理を致します。 料金が 発生するのは最初だけです。

…だそうです。また心配になってきてしまいました。

>そのサイトのメールボックスにメールで送信したのですが...

メールアドレスを変えることです。

一切メールなど出さないのが鉄則ですが、
出してしまった以上、請求のメールが来るでしょう。

メールアドレスを変えて対処してください。

この回答への補足

プロバイダ確認したら、“メンテナンス作業の為、現在アドレス変更サービスのご利用は停止させて頂いております”と書いていました

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もしもメールアドレスを変えず、来た請求メールを無視していたら
どうなるのでしょう?
すぐにメルアド変えられるかわからないので…。

まったくもって払う必要なし。

しかしこの手の質問はあとを絶たないですなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気づかなかったとは言え、こちらのミスでそのサイトに入ってしまった(入会登録の画面を出してしまった)ので、とても心配でした。

放置していいです。

この状況で、あなたの情報を開示するインターネットサービスプロバイダは存在しません。
従って、貴方へ連絡を取る方法が一切存在しませんから、放置しておけば絶対に連絡は来ません。

ただし、アダルトサイト上でメールアドレスとか、まさかとは思いますが住所氏名を入力していたら駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ただ、そのアダルトサイトに入会の意思がないことをそのサイトのメールボックスにメールで送信したのですが、やはりそれはいけなかったでしょうか?
もちろん住所や名前は書いていません。

払う必要は無いです。

来たメールは、無視して下さい。
まず、メールから、貴方の住所、電話番号など解かる事無いどの、無視してれば、諦めます。
あと、絶対に自分の電話番号や名前などは、教えないように。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
メールアドレスはばれてしまったと思います。そのサイトに入金義務があるか確認のメール送信したので…。