海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

誕生日のため、ニッセンからTBCエステの割引券が毎年届きます。
行ってみようかとも思うのですが、その後の勧誘があるかも、と思って行くに行けません。
実際にいらっしゃった方や、そういったお話をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私はいろいろなエステの体験に行ったことがありますが、とりあえず次にあげるようなエステは本当に勧誘がすごいです。
・テレビCMをやっている
・電話で勧誘をする(キャンペーンに当たりました等)
・路上でキャッチセールスをやっている
TBCは脱毛(3000円で片ワキ全部)に行きましたが、施術30分(当然全部ではない)、勧誘2時間でした。それでも担当者が1対1で営業してくれるだけマシでした。他のエステで個室に連れて行かれ、最初は1対1なのだけど、ふと気付くと後ろにお姉さんが5人ということもありましたから。
まぁお店の規模に関わらず、多かれ少なかれエステは勧誘があります!
行くのであれば、何を言われても、キッパリ・ハッキリ断る強い意志がないと厳しいかも。
また、もしそのつもりで行っても契約させられてしまい、後で解約したくなったら、すぐにクーリングオフすることをすすめます。その際お店の人に言うのがイヤであれば(大体言ってもすんなり解約させてくれないですし)、1000円ほどかかりますが、内容証明を送れば何も言ってきませんよ。
もちろん中には良心的なエステもあるので、興味があるのであれば、いろいろなお店に行ってみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろいらっしゃってる方なんですね、とても参考になります。
色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

TBCじゃないですが、もう少し小さいエステに無料体験で行ったことがあります。

まず、予約時に「カウンセリングがありますので3時間はかかります。何も予定がない日にして下さい。」と言われました。
フェイシャルをしてもらったのですが、施術は30分足らずで、終了後1時間半は勧誘でした。覚悟はしていったので契約はせずに無事帰れました。勧誘すごいですよ!2人でいっぱい位の個室で、顔に特殊な光りを当てる箱に顔を入れさせられました。「こんなにシミの予備軍が!」とか言われましたが、ひたすら無視。
その後は、その小さい部屋で向かい合わせでみっちり、、。だんだん向こうも冷たい態度に豹変。へとへとになってしまって、フェイシャルの気持ち良さなんて忘れてしまいました(笑)

TBCは特に、勧誘がすごく強引らしいです。エステの口コミ掲示板等でも評判が悪いみたいですよ。
覚悟を決めても、根負けして何らかの契約をしちゃいそうですよね、、。
    • 0
この回答へのお礼

3時間って・・・しかも施術は30分であとは勧誘・・・。
聞いてるだけで怖くなっちゃいました・・・。
それがなければエステって行ってみたいんですが・・・。
ありがとうございました

私は行ったことはないのですが、誕生日割引券やよくチラシに掲載されているお試しキャンペーンなどは、とにかくお客を店に来させるのが目的です。

行くと色々すすめられて、断れなくて数十万円もの契約をしてしまったという話をよく聞きます。
色々勧誘されても断固断れる自信がある方以外は、やめておいた方がいいのではないかと思います。

あくまでも噂としてよく聞くという話です。
もしかしたらその日一回だけでも快く対応してくれるというところもあるのかもしれません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
変な契約でお金を払う気はさらさらないので、断れますが、長々勧誘されるのもめんどくさいですね
ありがとうございました