プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび父が一ヶ月ほど入院します。
寝てるだけで退屈だということで、
ニンテンドーDSを買ってあげたいと思ってます。
しかし、どんなソフトがあるのかチンプンカンプンなので、
アドバイスをください!!

父は60を超えた、ゲーム未経験のぶきっちょさんなので
あまり操作が複雑なものは出来ないと思います。
そんな父にお勧めのDSソフトを教えてください(>0<)

あと、DSとDSライトの違い、今買うのはどっちがいいのかなどなど
教えてくださると助かります。
私の父に、退院するとき『え?もう入院終わり?』って思えるくらい楽しませたいです。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

お父様、入院大変ですね。

私は30代女性ですが、ニンテンドーDS、楽しいですよ。

>あと、DSとDSライトの違い、今買うのはどっちがいいのかなどなど
教えてくださると助かります。

今、お買いになるなら、絶対ライトの方が良いと思います。
軽いし、明るさが調整できるようです。
後、購入される際には、タッチパネルの保護シートは購入された方が、
よろしいかと思います。
結構キズが付きますので。

お勧めのソフトですが、少し前に流行っていた、
『脳を鍛える』シリーズです。
もっと、と両方持っていますが、操作も難しくないと思います。
私は持っていないのですが、『だれでもアソビ大全』は、
色々な定番ゲームが入っているので、お父様でも楽しめないでしょうか?
一応、ソフトのURLを入れておきます。

参考になればよろしいのですが。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります^^

お礼日時:2006/05/13 15:13

おいでよ どうぶつの森ですかね。


操作も簡単で明日が来るのが楽しみになります。
時間のある長期休暇やすることがないときはもちろん一日10分でも楽しめます。

>>DSとDSライトの違い
・サイズ。ライトの方が小さく軽い
・明るさ。サイトは4段階で3番目に明るい設定が確かただのDSと同じ明るさ。
・タッチペンがライトの方が太く書きやすい
・電源ボタンがスライド式になりうっかり押したりしにくい
・多少ライトのほうが高い。2000円くらい。
・最近品薄なのでライトの方が沢山作り始めたようなのでおすすめ(自分は予約をして3週間後にライトの方が先に来た)

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします!^^

お礼日時:2006/05/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!