アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末関西方面にでかける用事があり、新大阪から最終に乗って帰るつもりでいましたが、
どう考えても間に合いそうもないので最悪タクシーを利用することになりそうです。

新大阪⇒東京ですと、大体の目安でいくらくらいになりますでしょうか?
新幹線の最終が21時半前なので、深夜料金にはならないと思います。

A 回答 (8件)

一番確実なのは、あらかじめタクシー会社に電話して予約しておくことです。


相手次第ですが、貸しきり料金+高速代+復路の料金+復路の高速代ですね。
大体10万円が目安です。
一泊して、飛行機の早朝便を利用するほうが時間的に変わらず、安上がりだと思います。
    • good
    • 0

タクシーの運転手は狂喜乱舞で大喜びですよ。

半月分・・・最近の関西の事情では一月分以上の稼ぎになりますから。取り合いで運転手同士が喧嘩をするかもしれません。
なお深夜料金は乗った時点の時刻ではなく、乗車中でも規程の時間になれば切替えます。トラブルにならないようにラジオをつけて、時報に合わせて切替える運転手が多いですね。

大阪~東京の客は、暴力団の抗争が激しい時代はよくあったのだそうです。若い奴に殴りこみに行かせる時に、景気づけにタクシー代を幹部が出すのだそうです。以前、ときどき大阪のタクシーを長距離利用をしてましたので、運転手さんが話してくれました。

タクシーはガソリンでなく、LPガスで走りますので、高速道路には燃料を補給できるスタンドがほとんど無いので、無線で近くのタクシーを呼んで場所を聞いて高速を降りるのだそうです。タクシーの無線は地区が変わると自分の会社には届かず、違う会社につながるわけですが、長距離の時はお互い様なので、親切に教えてもらえるのだそうです。だいたい、そういう長距離の場合は、地元で満タンしてから出発するので、静岡あたりで1回入れるだけで済むようです。

なお、高速代はお客の負担で、長距離の場合は帰りの高速代もお客が負担ですから、高速代だけで2万円以上、大阪~京都で1万5千円ぐらいですから、距離はこの10倍以上ですよね・・・
    • good
    • 0

http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1002.html
何往復出来る事やらw
    • good
    • 0

>新幹線の最終が21時半前なので、深夜料金にはならないと思います。



走行距離 540キロ超ですよ・・・何時間かかるとお考えですか?
平均時速80kとしても6.75時間かかります(理論値ですよ!)
21時出発でも 到着は28時(翌4時)ですので深夜料金時間です。

とうぜんサービスエリアでの休憩もするでしょうから・・・
最短でも10時間位はかかるのでは?
21時出発でも到着は31時(翌7時)です・・・

そもそも、タクシーの運転手が大阪から東京まで行ってくれるかどうか
(乗車拒否されますよきっと・・・)
    • good
    • 1

タクシーで帰るくらいで考えていらっしゃるくらいですから、レンタカーなんてかんだるいでしょうね!

    • good
    • 1

livedoor 地図情報で調べてみました・・・



総距離は約541.6kmです。
乗車区間: 大阪府 大阪市~東京都 千代田区
予想運賃: 日中 91,430円~160,970円
深夜 109,430円~193,370円

素直に泊まるか、予定を何とか最終に間に合わせないと・・・
    • good
    • 0

とてつもなくかかるでしょう。


何故タクシーなのでしょうか?
夜行バス、夜行急行、夜行特急では駄目ですか???
    • good
    • 1

30万は超える様ですね



参考URL:http://www.osakataxi.or.jp/map.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!