いつもお世話になっています。

デジカメの達人のギャラリーエディタでスライドショーを作っています。そこに自分のCDの好きな曲をBGMとして取り込みたいのですが、取り込めるファイル形式がmidiかwavのみとなっています。どうしたらこのファイル形式に変換できるのでしょうか?ご教授下さい。よろしくお願いします。

OSはxpです。
説明不足でしたら補足いたします。

A 回答 (1件)

取り込める形式がwavなら変換する必要はありません。

ミュージックCD(wav形式になっています)からなら直接取り込めます。
デジカメの達人からBGM挿入の画面になったら次の操作でいいと思います。
shiftキーを押しながら(オートランをとめる)CDを挿入します。
取り込みたい曲のパスを指定すればOKです。(例:Q:\TRACK01.WAV)
デジカメの達人もこの方法でいいと思います。
ちなみにこのソフトは使ったことはないので参考までに申し添えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりにやったらできました。
ありがとうございます。