dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏、アジアに行くことになって、ステラツアーズという旅行会社にビザ取得の代行サービスを頼むことになりました。

代行サービスを使うのは初めてなのでわからないことだらけなのですが、

旅行会社から、書類に記入して、パスポートと一緒に返送するように言われました。

大事なパスポートを送って、悪用されないか心配です。
ビザを取るには必要だとは思うのですが、皆さん、いつも送っていますか?

また、ステラツアーズは大丈夫でしょうか?
申込してからの一時金の振込期限があまりにも早いので気になりました。

ご存知のかた、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

ほとんどの場合、ヴィザ代金は申請の際に大使館に払うので、パスポート、申請書類、代金の三つが揃ってから申請に行きます。
本来なら三つまとめて渡せばいいのですが、店頭に赴けないために、送付&振込みという形になるのでしょう。
振込みが遅れると申請が遅れてパスポートがなかなか戻って来ませんのでお早めに。
ギリギリだと旅行に間に合わなくなったりしますし。
ステラツアーズは利用した事はありませんが名前は聞いたことがありますので、割と以前からある会社だと思います。
だからと言って「潰れない」かどうかまではわかりませんが、少なくともパスポートを悪用したりといった意味での「大丈夫かどうか」のご心配は無用だと思いますよ。
なお、万が一(送付中の事故など)に備えてパスポートのコピーを撮ってから送られる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうですね、念の為パスポートのコピーをとっておくほうがいいですね。旅行中にも必要ですし。

適切なアドバイスをどうもありがとうございました。

結論から書きますと、パスポートを預ける必要があります。

私もベトナムと中国がビザ免除になっていなかった頃に、幾度かそのような手続きを執りました。

このような場合、大抵のケースではビザは査証ページ1枚を覆うようなシールになっていて、それが貼られて返却されます。

自分で取得することにしても、ビザシールを貼る際に大使館職員がパスポートを一旦預かってしまうようです。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

知りたい答えをズバっと教えていただきありがとうございます。爽快です。

よい旅をしてきます。

ビザを取るには必要書類としてパスポートが必要です。

↓他社の例です。

参考URL:http://www.aaxss.com/aaxss_VISA/aaxss-visa.html? …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

そうですよね、パスポートが無ければ取得できないですよね。

どうもありがとうございました。