dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
実は3/4のフライトでフィリピン出張へ行くことになったのですが、
パスポートの残存期間が6ヶ月以内だと気づきました。
いろいろ調べたのですが、2/23(月)に更新手続きをすれば
3/2(月)には受け取れる予定のようなのですが、
(これも本当か分かりません...)
2/23の週にチケットの手配をした際に残存期間の問題でチケットさえ取れないのではないかと大変心配しています。。。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。。。

A 回答 (2件)

物凄いピンチではないですか。

航空券は代理店を使わないのですか?
代理店を通じ情報を得てはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

出張中にアクセスできず、ご連絡が遅れまして申し訳ございませんでした。
おかげさまをもちまして、無事に出張を終えることができました。
アドバイスいただいた通り、代理店に確認致しました。
代理店を通じてチケットを購入しましたが、手配には旅券番号は必要ありませんでした。
 ※ちなみに、情報までですが、日本ではパスポート更新時に旅券番号が必ず変わるそうです
 ※そして、出国までにパスポートが入手できるのであれば、チケット購入や渡航に関して、特に問題無いとのことでした

ご心配いただきまして誠にありがとうございました。

日本側でチケットが発行できるかどうかは不明ですが、フィリピン側ではパスポート残存期間内に出国するチケットを空港のイミグレーションで提示すれば入国できると思います。

• 0
この回答へのお礼

出張中にアクセスできず、ご連絡が遅れまして申し訳ございませんでした。
おかげさまをもちまして、チケットも旅券番号無しに購入でき、
3/2にパスポートを入手でき、無事に出張を終えることができました。
ご連絡いただきまして誠にありがとうございました。