【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ラオスのバンビエンでチューブ下りをやろうと予定しているのですが、その際に荷物(お金、パスポートなど貴重品)ってどうするのですか?受付場所に荷物を預けるところがあるのでしょうか?
普通にやったら濡れますよね・・・。

現地へ行けばわかるとは思っているのですが、一人旅のため貴重品の管理には念を押しておきたいので、知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

預けることもできますし、申し込んだ旅行会社で防水バックを貸してくれると思います。

それを濡れないようにおなかの上において流されていました。
(財布やパスポート・カメラの類は、ビニール袋にいれてさらに防水対策をしていました。)

かなりの時間流され続けるため、人によっては途中で退屈してきます。
本を読みながら流れている人もいましたが、退屈しのぎの何かは持っていたほうがいいかもしれません。
飲食物は流されながらも入手できますので、お金も忘れずに持っていきましょう。
    • 0

バンビエンのチューブ下りですか、懐かしいです。

荷物は預かってくれますけど持っていかないことです。盗まれても文句は言えませんから。僕はホテルに置いてウェストバッグだけで行きました。結構多くの人が手ぶらだった気がしますよ。
    • 0