dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を押し付けてくる後輩(年上男)がいます。

その後輩(年上男)自体も仕事を別の人に頼まれて代理で
するような感じで、
仕事は大量の重い箱を受け取って台車で
運んで仕分けをします。

その荷物がくる時間帯にちょうどお昼をとりにいって、
私(女)さんいけますか??とかいって
お昼をとりにいって、私に仕事を押し付けます。

一度私はその大事な荷物を重くて落としたことがあるので、正直やりたくないです。

皆さんなら、どうしますか??

A 回答 (3件)

同じ時間帯に昼食をとる。


もしどちらかが残らなきゃいけないような場合は、『交代制』を上司に進言すると話をする。
それが職場での平等と言えるんじゃない?(他の詳細がわかんないけど)

年上ってならどこかで管理職やってた落ちぶれでしょ。
年下には厳しく管理職にはペコペコしてたのはいましたよ。

ついでに

>その後輩(年上男)自体も仕事を別の人に頼まれて代理でするような感じ

この別の人も鉄槌じゃないかな。
    • good
    • 1

職務規定、労働協約に従って仕事をします。


外であれば、上長に相談します。
    • good
    • 1

上司に相談


女性にやらせる仕事では無いと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!