アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷駅の近くで,8名が個室でゆったり落ち着ける,
和食の食べられるお店を探しています。
和風居酒屋でも構いません。
今度結婚するのですが,両家揃ってのお食事会なので,
おいしくて雰囲気の良いお店があるといいのですが,
渋谷に疎く,まったく見当がつきません・・・。
妻の家族はセルリアンホテルに泊まるので,
その近辺が最も望ましいです。
「渋谷は私の庭だ!」という方,
「あそこは良かった」という体験談をお持ちの方,
どうぞアドバイスいただけますようお願いします。

A 回答 (3件)

渋谷を庭と呼べるよう開拓中です。



私が実際行った事があり、お食事がおいしく
雰囲気も良かったおすすめのお店です。

和風居酒屋 菜な
http://r.gnavi.co.jp/g620601/

セルリアンタワーからは渋谷駅をはさんで向こう側になります。
明治通り沿いのビルの地下一階にあるお店です。

martinさんのお望みからすると、
少し距離が遠いかもしれませんが…。

何か、ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ホームページ拝見しました。
確かに、非常に雰囲気もよさそうで、良いところですね!

唯一の問題は、ご指摘のとおり、距離でしょうか…。
田舎から出てくる妻の両親に、
渋谷の街をたくさん歩かせるのはやや気が引けるところもあるのです…。
ただ、捨て難いお店なので、候補に入れて相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 10:23

旬彩




エクセルホテル東急25F

眺め素晴らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真で見るだけでも、すばらしい眺めですね!

ただ、妻の父から、「ジーパンで寛げる所」というリクエストがあったのですが、こちらはちょっと敷居が高いでしょうか?素敵なお店なのですが・・・。

お礼日時:2006/05/15 10:30

去年40数年ぶりに会った同級生と会食した店ですが、ご希望の「ゆったり」して「落着ける」店で全員満足しました。

もちろん味も雰囲気もとても良かったです。お勧めします。

参考URL:http://www.g-gyao.jp/s/0002144643/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なかなかおいしそうで、雰囲気もよさそうなお店ですね!

しかし、一つ問題点が…。
妻の両親は、高知からくるのです。
高知から来る人に土佐料理…。良いのか悪いのか。
残念ですが今回は見送って、個人的に行ってみようかと思います。

まったくの余談ですが、このお店のHPを見て、
初めて東急文化会館がなくなったことを知りました。
いつの間に…。つくづく自分が渋谷に疎いことを実感しました。

お礼日時:2006/05/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!