いちばん失敗した人決定戦

今1年半付き合ってる彼女がいて自分の中では結婚しようかと考えています。しかし彼女とはたまにこうなったらみたいな話はしますが、
実際はどう思っているのかはわかりません。
ちなみに私は今年で29歳彼女は27歳になります。
そこで主に女性に質問なのですが、
プロポーズは突然言われた方が嬉しいでしょうか?もしくは徐々にこれからどうする?みたいなかんじで色々確認していって進めた方が嬉しいえしょうか?
やっぱり区切りにサプライズ的な方が女性は嬉しいのかと思い、なかなかそういった深い話が出来ません。
女性的にはどうなのでしょうか?
ご意見いただけると助かります。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



そりゃ、プロポーズされたら嬉しいですよ♪
サプライズもベタな感じでも嬉しいと思いますよ。

残念ながら私の彼は、そういうのしてくれるタイプではないので、プロポーズはして貰っていません>_<

こないだプロポーズして欲しいわ~と言ってみましたが「オレがそう言うの言うタイプじゃないの解ってるやん」と言われました。

バラの花束も嬉しいし、指輪とか、観覧車とか、夜景の綺麗な場所とか、海とかいろいろ良いですよね~

私の友達は婚約指輪は2人で選びたかったらしく、プロポーズにはダイヤのピアスを貰ったそうですよ。

やっぱり一生に1度の事なのでプロポーズされたいですね。
その後でゆっくりお話を進めていったら良いのではないですか?

お幸せに
    • good
    • 0

私なら、欲張りかもしれないけど、


両方が良いと思います。

徐々に、結婚の話を進めて、
お互いの意思を確認するのは、大切だと思います。

結婚観の違いで、別れるカップルもいますから。

でも、素敵な演出のプロポーズもされたい。
女性なら、多かれ少なかれ、そんな気持ちがあります。

だから、普通に結婚の話をして、
彼女が「プロポーズなし?」と思っている中で、
こっそり高級ホテルでも予約して、サプライズ的に、
改めてプロポーズ!!

というのは、どうでしょう?
    • good
    • 0

プロポーズって、言われた本人がその時に嬉しいか?


ということもありますが、それから先もずっと嬉しいか?
というのことも考えるべきだ、と言っていた友達がいたので参考になると良いと思います。
もし結婚することになったら、結婚式でも2次会でも友達同士の会話でも、
彼女はどこでプロポーズされたの?何て言われたの?
って聞かれることになります。やはり場所は「えーすごーい、いいなー」って反応されるところにしてあげるべきだ、って言う理論らしいです。
ちなみに、その友達はプロポーズするつもりで旅行を計画し、パリのxxx通りのレストランで、夜景を見ながらプロポーズして結婚しました。
奥さんも嬉しそうに話していたし、一理あるなと思いました。
ちなみに私は、友達の話を聞く前に結婚していたので、プロポーズは普通にデート中に近くの公園でしました。みんなそんなもんだと思うのですが、1度のことなので凝ってみても良かったな、と思います。
    • good
    • 0

別に「徐々に」と「突然キメル」の2パターンしかないわけではありませんよ。


普段の会話などで将来のことを軽く話すなどして、お互いの気持ちをそろえた上で、決定打を打つ…というパターンもあります。
どちらかというと、世間ではこれが多いと思いますよ。

確かに突然言われれば嬉しいかもしれませんが、徐々に話したほうが結婚観や生活観、子供に関する考え方などがよく分かって失敗が少ないと思います。

私と彼の場合は、普段からある程度の話をしており(最初に言い出したのは彼のほうでした)、彼の仕事のメドが立ったときに正式にプロポーズをしてくれました。
プロポーズ前からも、将来について話していくうちに私も彼と一緒に未来を見ようという決意が固まりましたし、彼に本当に愛されているんだっていう歓びと安心感もありました。
決定打のプロポーズは一つの区切りになって、やっぱり嬉しいな幸せだなって思いましたよ。

結婚に関する深い話をしないでいると、彼女さんのほうは「彼に結婚の意志がないのかな?」といらぬ心配をして不安になったりしますから、軽く話してみても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

それは女性といっても人それぞれです


プロポーズされたい人もいれば
一緒に考えたい人もいるし
女性の方からでも言って結婚したい人もいるし
彼女の性格が見えないので
何とも言えませんが・・

あなたはプロポーズしたい人なのならば
その行動派あなた自身なのだから
あなたの心をこめて彼女にぶつけてみてはどうですか?

もしその答えが まだ・・
だったにせよ その時はそのとき
二人でじっくり話し合っていけばいいことだし
大好きな人にはプロポーズしたいあなたなのだから
せっかくの人生の一大イベント
後悔しないようにしたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!