アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、関東より旭川へ旅行へ行く予定です。
そこで、色々と検索してみたのですが、旭川市内で
いいお店がみあたりません。
おすすめのお店(できればこれぞ北海道、旭川、海鮮?)というようなお店があれば・・・。
自分で調べたのは、大漁端・天金・大舟etcです。
大漁端はどうなんでしょう?食べ放題だと当たり外れが大きいかと。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

北海道=海の幸というのは判るのですが、旭川は内陸なので、新鮮な魚介類・・・と言うとあまりイメージがわかないですね。


塩ホルモンが、旭川らしい味かな、と思います。
炭やが美味しかったです。ホテルの裏路地にあります。
http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/what_sumiya.html

あとは味付けジンギスカン発祥の地の滝川と、羊の町士別の中間なのでジンギスカンとか・・・
ちょっと無理矢理ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々、言葉たらずでした。旭川→札幌なのでジンギスカンは札幌で予定しています。
でも、地図をみたら内陸よりですよね。旭川は。
でも、北海道独特の海鮮を食べてみたいんですよね・・・。

お礼日時:2006/05/16 21:27

旭川=ちょっと、海鮮からは程遠いです。

でも、そこは北海道ですから、それなりの店はいくらでもあるとは思いますが・・・・・

もしご希望なら、日本海沿いまで出て、留萌とか、小平までいけば、ご希望の店はわんさかありますが。

(私は、そこら辺まで来たら、幌加内のソバと、留萌・小平の海鮮なので、旭川はスルーしちゃいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットや本等を見たのですが、なにぶん旭川の情報が非常に少ないもので・・・。

お礼日時:2006/05/16 21:28

海の幸が食べたければ、札幌の方がお店が多いです。


観光客向けの海鮮料理、カニ、ウニなどの店は少ないです。
旭川に観光客が来るようになったのは、動物園人気からじゃないのかな。
それまでは美瑛富良野や層雲峡の方が有名でしたから。
旭川は大雪山系旭岳を望む内陸の街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうみたいですね。
海鮮系は札幌に期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!