電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年前に出産後、育児の疲れと高学年になっていた上の子も居たのでセックスレスでした。現在は別の部屋で寝る様になり、下の子と3人なので夫婦生活復活でした。

そこで、ご質問です。
携帯のメールや発着信履歴を消去するのって、後ろめたいことが有るからこそですよね?

通常、主人は営業職でスポーツもするので帰りが遅く、寝室に来るのは真夜中。私が爆睡している時です。睡眠不足が心配で早くに寝たら?見たいな事を言っても、リビングでTV見たりたまにはうたた寝してる。との答え。
最近、??と思えるような事があり、気にしつつも「お互い良い事も悪い事も絶対隠し事はしない」
と、言う約束を信じていました。
所が、夕べ夜中にリビングに行くと、慌てた様子で電話を切りました。突然切れたので相手からまた掛かってきました。

電話を終えて寝室に来た主人に色々聞たら、「知り合いが、性的な虐待(いわゆるセクハラ?)を受け、裁判沙汰になってて、色々相談を受けてた」との答え。
要領を得ないので、携帯渡すのを拒んだので、奪い取るようにして取り、前のメールも気に成っていたので目の前でメールと発着信履歴を見ました。
そしたら、あるはずのさっきの着信も、私が見た赤いマーク入りの前のメールも消去されてて、残っていたのは当たり障りのない人からの電話履歴と家族からのメールのみ。

余計な心配をさせたくなかったから。
自分が、大切なのはお前と、家族だけ。
浮気だなんて決して無い。
・・・と、言うのですが・・・
すったもんだの末、デュアル機の携帯をへし折り、平手で一発叩いてしまいました。
一人になりたいから・・・と私はリビングにで、朝まで悶々とした時間をすごしました。

これって??
下心が無ければ、夜中にコソコソ電話したり履歴を消去する必要ないですよねぇ・・・

かなり凹んでいます。

A 回答 (7件)

No.1です。

う~ん、相当お悩みですね(>_<)
なかなか解決する問題ではないですもんね…
kotopiiさんの感じからすると今後も心の中で色々と引きずってしまう、タイプのようですね。
個人的には、ご主人の言葉を信じる事が一番だとは、思いますが、再度、冷静にじっくりお話しする時間を持たれる事が、一番ではないでしょうか。
他の方も、おっしゃっているように、けして責め立てるような事だけは、止めて下さいね。
三人での話し合いは、その後でも、遅くないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>今後も心の中で色々と引きずってしまう、タイプのようですね。
そうですね。かなり引きずってます(xx)
主人も気を使ってくれてるのが良く分ります。
気を使ってその事に触れようともしません。
何と言い出したら良いか・・・切り出せずに居るんだろうと思います。

いつまでもこんなじゃ、主人も気が滅入りますよね。
余計に離れて行っちゃいますよね。

>ご主人の言葉を信じる事が一番だとは、思いますが、再度、冷静にじっくりお話しする時間を持たれる事が、一番ではないでしょうか
そうですね。有難うございます。
自分でもこのままじゃ駄目だと、分ってはいるんです。今夜あたり・・・じっくりと冷静に話し合ってみようと思います。
そして、どんな結果になろうと、しっかりとそのまま受け止めたいと思います。

締め切っていないようですので・・・。

貴女の場合は、何が何でもセックスレスを解消することが第一だと思います。夫と妻というよりも男と女として、セックスによって得られる安らぎ、お互いの肌のぬくもり、そして夫婦としての暖かい会話の復活が、必要なんではないかと思いました。

ご主人はスポーツをやっておられるようですが、結果としてセックス願望が強くあるはずです。
 セックスレスは、貴女から拒否したことが原因ではないですか。男は、妻から拒否され続けると妻を女として見ないように努力してしまいます。その結果、妻とはセックスできないようになってきます。
これが不倫につながる一つの要因なんですよ。

ご主人は不倫しているかもしれませんし、その一歩手前かもしれません。もし貴女から拒否し続けたのなら、心底から拒否し続けたことを謝り、貴女から求めてください。逆にご主人からの拒否によってレスになったのでしたら、拒否する原因を話し合わなければいけません。

夫婦は、愛情あるセックスが夫婦として心を通い合わせる重要な手段なんですよ。貴女方夫婦はそれを忘れてしまっていますよね。
 もしも、貴女からの拒否によるセックスレスで、ご主人が不倫をしたというような事であるならば、今回の不倫は許してあげるべきでしょう。二度と不倫されないように、男の性欲を搾り取ってやるぐらいの気持ちで接してあげてください。

ご主人を攻撃するだけでは、ご主人の心の扉は開きません。子供でもそうでしょう叱ってばかりいたら、良い子に育ちませんよね。愛に飢えたら、大人・子供関係なく心は荒みます。大人だから他に愛を求め愛せる人を求めるのです。これは男も女も同じです。もう一度ご主人に愛をあげてください。 
 このような貴女の対応が、ご主人の不倫を思いとどまらせ、改めて貴女を愛する気持ちを強くさせると思います。
    • 0

こんにちは。

私の主人もこの間、私が怪しい。。と思って携帯を見たら、
>余計な心配をさせたくなかったから。
と、全く同じ言い訳をして、ある女の人の着信やらメールやらを消しておりましたよ。
まあ、うちの場合、私が主人の携帯を見るのは結構公認な感じなので
、誤解を招くものを残しておきたくなかったという主人の言い訳も
一理あるんですけど。。でも、怪しかった、と思ってます。
質問者さまの主人も「万が一携帯をみら
れても誤解されないように・・・」という心づかいもあるのかも
しれませんね。
でも、私もそうなんですけど、こそこそされるのって、嫌ですよね。
誤解されたくないなら、誤解を招く行動をしてほしくない!!
私はそういうことを夫にはっきり言って、その、問題の女の人に
目の前で「妻が誤解するのでもうメールや電話をやめましょう」という
メールを送らせました。
その女の人は、なんというか、くせ者なんで、(質問者様の場合も似ているようですが、既婚男に「自分の男のことで、DVにあっているとか、ストーカーがどうとかいう悩みを相談する」女って、たいていくせ者なので気をつけたほうがいいみたいですよ)私は私の携帯からも、
その女の人に「誤解を招くといけませんから・・・二人であったりは
辞めてくださいね。彼氏さんの相談ならば私が乗りますよ」という
メールを送っちゃいました。
そこまでやって、正直、恥かしかったですけど、夫にも彼女にも
一応、釘はさせたみたいで、それ以降怪しい動きはありません。(今の
ところですけど。。。。)
でも、正直、私も出産をおえて、ちょっと女として気が抜けていて、
セックスレス問題もやっぱりあったので、そういった部分でも自分磨きも必要だと思ってます。
質問者さまもとりあえず、一度、思いっきり爆発して、ご主人様の携帯の通話記録でもとらせてもらうことにして、それ以降はそのことは
忘れて、、自分磨きに頑張ってみるのはどうでしょう。
こういう問題って、ず~~っと、考え込んじゃうのが一番よくない気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
確かに、誤解されないように・・・と言う気持ちもあるのでしょうが、コソコソ電話したり、履歴を消したりされるのがいやです。
黙って携帯を見ることは無いし、目の前で女の人から掛かってきても、別に追求したりしていなかったのに・・

あれから、まともに主人の顔が見られません。
子供とは普通に話せるんですが、2人だと駄目ですね。
涙があふれてきちゃって・・・

>「自分の男のことで、DVにあっているとか、ストーカーがどうとかいう悩みを相談する」女って、たいていくせ者なので気をつけたほうがいいみたいですよ
そうかもですね。私がそっちの立場だったら・・
少なくとも好意を持っていない男性には相談しないでしょうね。ある意味その人に憎しみみたいなのが芽生えているのも事実です。

>そういった部分でも自分磨きも必要だと思ってます。
おっしゃる通りだと思います。主人には「私の事、名前で呼ばなくなったのいつからだろうね」
って、聞いといて、改めて自分を振り返ってみると女を忘れていたかも。主人の事をおろそかにしてたかも・・・。人ばっかり攻められませんね。

>通話記録でもとらせてもらうことにして
今、個人情報保護法とかでかなり難しいんでは?

>ず~~っと、考え込んじゃうのが一番よくない気がしますよ。
そうですね。あれから食事ものどを通らず、無理して入れても体が受け付けず・・・で、このままじゃ精神的にも身体的にも壊れてしまいそうです。
じっくり、じ~っくり話し合う事にします。

NO2お礼拝見!先ずは有難う御座いました。

読んで安心しました。怒り心頭で起られる事覚悟してましたが・・・。所詮男って何時までも子供なんです。でも頼って良いんです。上手く操縦できますよ!お礼読んだ感想です。~ご主人を大切に!どうか頑張って下さい~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頼って良いんでしょうか?何でも主人におんぶに抱っこじゃ、つぶれてしまいそうで・・・
今回の件で、自分なりに色々考えてみました。
反省、反省・・・です。
主人は、かなり気を使ってくれているのが良く分ります。仕事のストレスが有るだろうに、家に変えても気を使わせて・・・申し訳ないと思います。
私にとって、どうしようもなく大切な人なのに・・・
主人が体壊したらどうしよう。潰れちゃったらどうしよう・・・

やっぱり私は、主人のことが大好き、とっても大切。
・・・そんな主人が何故・・・??

すみません。また、重たくんななっちゃいましたね

凹んでるのは分かるんですが、汗

結局どうしたいのかが分かりません。
なので、何が質問なのかもわかりません。

と言っても仕方がないので。。。汗
どうしたいですか?
全部はっきりさせてすっぱり全てを精算したいですか?

落し所を考えずに感情で突っ走ると、
後悔するのはたいがい自分です。

旦那さんにももちろん非はあると思いますが、
窮鼠猫を噛む、といいます。
相手の足元を見て追い詰めるだけ追い詰めると、
こちらが考えもしないような反撃が来ます。
例えば今夜帰ってこなくて、そのままずっと帰ってこない、とか。

我慢しろとは言いません。
しかし、感情で突っ走った結果については甘受するしかありません。
相談者さんももう大人の年齢でしょうから、
「ケンカするなら落し所を考える」ことを忘れずに。

ちなみに私の意見ですが・・・
まだ浮気してなかったと思います。
ただし、他の女性に気がいっていたことは否定できないと思います。

そこで相談文の一件があったのでしょう。

相談者さんに戻っているか、完全に相手に気が移ったか、
そのどちらかだと思います。
あいまいではなく結構はっきりと決断しているかも、と思いました。

それがどちらかは・・・神とご主人のみぞ知る、というところかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

>凹んでるのは分かるんですが、汗
結局どうしたいのかが分かりません。
なので、何が質問なのかもわかりません
ですよね。‘どうしたいのか’ では無く、‘どうしたらいいのか’って、段階なのです。
悪気が有って隠したのではなく、ただ心配させないように内緒にしてたのかもしれないのに、攻めてしまって、携帯へし折った上、平手で叩いちゃって・・・
かなり自己嫌悪です。

>全部はっきりさせてすっぱり全てを精算したいですか?
離婚って事でしょうか?前に回答を寄せて頂いた方のお礼文にも書きましたが、3人で話したい全てを知りたいと、思っているのも事実です。
それでどうなる物でもなく、修羅場となり主人が彼女(相談者してきた人)を選ぶと言う結果になればとっても悲しいことですが、それで主人が幸せになるのであれば、悲しいけど私には引き止めることは出来ません。
もしも、今回の件が本当に単なる相談で主人には離婚する意思など全然無いとして、きれいさっぱり忘れて今までのような関係にもどれるのかって考えると、正直不安です。結婚して間もなく、姑から‘家は浮気は代々だから・・’と、言われました。事実義父も義祖父も外に子供が複数づついます。義父の外の子供いわゆる主人の異母兄弟とは年齢も近く、会ったことも遠い昔にあります。主人は絶対浮気はしない。と、言ってもいたし、信じていました。しかし、昨夜はやっぱり・・・と、思ってしまいました。嫌な女ですね。

>落し所
どんなことですか?闇雲に攻めるなって事ですか?

>こちらが考えもしないような反撃が来ます。
例えば今夜帰ってこなくて、そのままずっと帰ってこない、とか。
そうですね。朝出たっきり、電話もメールもありません。今夜帰って来なかったらどうしよう(x_x)

3人で話すと言う事は避けたが良いのでしょうか?
主人にも、これ以上聞いたりせずに主人の決断を素直に受け止めた方が良いんでしょうか?

食事も取る気がせず、朝からパソコンの前に座りっぱなしです。世の中には‘浮気なんて麻疹みたいな物よ’‘一度や二度の浮気なんて’などと言う方もいらっしゃいますが、どうも私はそんな気になれないのです。

男の答え!是非参考にして下さい。

・あまり酷く責めないで!ご主人、キット後悔してますよ!
・浮気してた!と言わせたいですか?言わせてはイケマセン!ご主人を愛してるなら・・・。
・陰でコソコソするのは止めて!ぐらいで・・・。
・並みの男なら可愛い子供が居るのに家族は捨てられませんよ!
・子育てで大変でしょうが、ご主人も少しは貴方から優しさが欲しいんですよ!(男は何時までも心は子供なんです)
~例え浮気は感じてもあまり追求が過ぎるとご主人は逃げるでしょう!どうか優しい心を以て少しはご主人にも目を向けてください。子育てで大変でしょうが・・・。
勝手な男の言い分なんて思わないで下さい。ご主人を上手く操縦するもしないも貴方次第です。
御健闘を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。男性からの御意見ありがたく思います。

>あまり酷く責めないで!ご主人、キット後悔してますよ!
昨夜は確かに、いつも主人の行動にに対して何も言わない私が、言ってしまいました。醜かったろうと思います。反省してます。

>浮気してた!と言わせたいですか?言わせてはイケマセン!ご主人を愛してるなら・・・。
認めさせたいと、思ってる自分が居るのも事実です。
今まで、主人の言葉を馬鹿のように信じ、??と思えることがあっても何も言わず、心の中で打ち消していました。でも・・・何か今回だけは心の中にしまっておけなかった。主人からの言葉を待つ余裕が私には無かったんです。人間が小さかったんですよね。

>子育てで大変でしょうが、ご主人も少しは貴方から優しさが欲しいんですよ
確かにそうかもです。家事、育児、主人と舅姑中継ぎ、親戚御近所付き合い・・・手一杯で、主人が疲れて帰ってきても爆睡中・・・それで夫婦の会話が無いって言えませんよね。
相手を変えるのでは無く、自分が変わる!?
と、言うことでしょうか?

>勝手な男の言い分なんて思わないで下さい。ご主人を上手く操縦するもしないも貴方次第です。
勝手な言い分だなんて、決して思いません。
操縦する・・・難しいですよね。今までの自分は主人に頼りすぎてたのかな。甘えすぎてたのかな。
ず~っと、一緒に居たいと思っていたし、一緒に出掛けたり、同じ部屋でくつろいだり、たまには一緒にお風呂に入ったり・・・何でも話せる。
頼られすぎるのってやっぱ、男の人には重荷ですか?
息が詰まりますか?

ごめんなさい。こう言う質問をすること自体おもたいですよね。

もし、ご主人が浮気をされていた場合、あなたはどうされたいと考えていらっしゃいますか。

離婚しちゃいますか?

人間、疑いだすときりがなくなります。
今のあなたは、まるで悪い答えを待っているようです。

まずはご主人を、信じてみましょうよ。
あなたが、愛した人ですよ。

今はセックスもあるとの事ですし問題ないと思います。
今晩、仲良くしてみて下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

電光石火の様な御回答有難うございます。

>もし、ご主人が浮気をされていた場合、あなたはどうされたいと考えていらっしゃいますか。
・・・んんん~。
離婚は、したくは無いのですが、
「最悪の場合、選択肢の一つだよね」
と、言ってしまいました。(ここまで考えているのよ。と、言う意味も込めて)

>人間、疑いだすときりがなくなります。
今のあなたは、まるで悪い答えを待っているようです。

浮気と確定したわけでもないのに、ついつい考えてしまいます。もともと、面倒見の良い人で、職業柄知り合いも多く(異性を含め)私と通りを歩いてても、知人と会わないことは無いくらいで、声を掛けたり掛けられたり。今回もただの相談事で、余計な心配を掛けたくなかったと言う、主人に言葉を信じる自分と、
主人から「浮気した」と言われるのを待ってる自分が居ます。
だからどうしたいの?と、言われると・・分りません。
このまま、何事も無かったように過ごすのか、
白黒はっきりさせてから、今後の事を決めるのか・・・

>あなたが、愛した人ですよ

そうなんです。愛した人なんです。
この言葉を読んでから、涙が止まりません。
知り合ってから今までの、楽しかった事、嬉しかった事、辛かった事・・頭の中でグルグル回っています。
「ここ1年ほど、仕事が忙しく、夫婦の会話も昔に比べかなり減ったよね。お前が、ニコニコして家のことや仕事の手伝いをしてくれるから、俺は仕事に打ち込めるんだ。って、言うけど、話し合いたいこともあるし、一人じゃどうしようもない時もあるんだよ」
って、言ってからは朝とか、子供が学校へ行った後とかに出来るだけ時間を見つけて、話す機会を作ってくれるような優しい人です。

ある時、知人から「結婚って、夫婦って何かなぁ?」って
聞かれた時、「相手に対する思いやりと、少しの諦めかなぁ」と、答えました。

相手と3人で合って話したい気持ちもあります。
そして、事実を知りたい。
そうでないと、どんどん醜い女になってしまいそうで怖いです。