これ何て呼びますか

見てくださりありがとうございます。
去年結婚し、現在0歳の子供を育ててる専業主婦です。旦那とは4年程交際し現在に至ります。
旦那が携帯を触りながら寝てしまった時、女友達からLINEが入りました。
なんとなく気になり見ました。来たLINEは大した内容ではなかったのですが、少し遡ったら私と付き合ってる時に何回も二人で飲みに行ってました。

旦那から誘ってました。日付変わる前には解散してる様子でしたが、その何回か全て嘘をつかれてた日か、一切LINEが来ず、夜中に寝てた。と送ってきた日でした。

そして子供が産まれて3か月の時、私が実家にいる時に元カノに 
いつかまた夜景見に行こう。と誘っていました。

付き合ってる時は遠距離とまではいきませんが、少し距離があり ん?と思う時もありましたが、毎週会う予定もしてましたし、会えば怪しい様子もないし疑っていませんでした。
その時 あれ?と思う事が今になり辻褄が合い、息を吐くように嘘をつかれていたことに悲しくなりました。嘘をついて女友達と飲みに行った次の日に普通に私とデートしてました。
なにもかも信用出来なくなりました。 どうでもいいや、となるまで時間経つのを待った方がいいですか。
このような信頼関係から元通りになった方、離婚した方、様々なご意見お聞かせください。

長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

”異性の友人”や”元恋人”について、


どういう価値観でいるのかを一度話し合ってみては?
雑談的に、
「知人の奥さんが、男友達多い人で〜」
とか他人の話として始めてみてもいいし。

そこで、
「異性の友人アリ派」「元恋人とも友人になれる派」
なら疾しいことはないのかもしれません。
誰にでも優しい人っていますからね。
元気ないね、どうしたの?
相談乗るよ、気晴らしにドライブ行く?
みたいな感じでね。

「異性の友人ナシ派」「元恋人とは友人になれない派」
なら下心満載!ってことでしょうけどね。
    • good
    • 0

結婚する前の過去の事です。

二俣であったとしてもあなたがご主人に選ばれたのです。この事実を大切にすべきです。

そして、結婚前の男は自分の無意識の能力を確認するために色々な女の人とお付き合いをしてみたい、と思うのもです。

あなた方ご夫婦は結婚という形式を踏んでのスタートです。それ以前のことは束縛できません。今後のご主人を見え行けばいいと思います。

結婚前の夫の異性とのお付き合いを理由に、離婚を考える妻は強迫神経症を抱えている人です。あなた方ご夫婦の価値はこれからに架かっています。
    • good
    • 1

0から始める付き合いとは違い、一度壊れた信頼関係のマイナスからの回復は厳しいよ。


今迄信じてた分、余計にね!

貴女は小さい子供を抱えているんだし、今後の事(金銭的)が心配でしょうが、子供に嘘つきな父親が必要なのかを考えて欲しいです。
それに、爺ちゃん婆ちゃんからすれば「孫」の一大事ですよ。
今後の協力を求める為にも、親に相談しましょうよ。

あと・・・
肉体関係が有ろうが無かろうが、不倫を連想させる不審なやり取りだけでも「婚姻関係の遺棄」だと考えられます。
相手の元カノも既婚者(婚約中)だと言う認識が有ると思われるので、慰謝料請求は可能ですよ。




離婚でも復縁でも、後々の問題を引き起こす事が多いから、ココでキッチリやらないとね!
    • good
    • 0

ご主人、器用にやられてたんだなって…


バレなきゃ良いと思ってたんだなって…

でもどうやって知ったのか、素直に言えますか?
普段からの夫婦関係を全く知らないので、いきなり問いただすのもどうなのかな?とも思いますし、今後の夫婦関係を見直すために話を持ち掛けるのも…ご主人からしたら「??」ってなると思いますけどね。

切り出し方次第で、本当に夫婦関係が激変すると思うので安易に提案出来ないんですが…

ご主人はいつも通りで、貴女だけ粗かさまに態度が違うとよっぽど鈍感な人じゃない限り解りますしね。

でもこのままだと許せないのは解らなくもないですが、ご主人に聞き出しやすいタイミングがきた時に聞き出すしかないかなと思います。

そんなのどうでもいい!
今すぐどうこうしたい、離婚する覚悟が今すぐにでもあるなら、とことん問い詰めて良いとは思いますが…
個人的に…ご主人の信頼は失ってる事を知らないから、どう伝えるかだと思います。
ご主人にどう禊して貰うか、それにご主人が応えてくれないなら、もう最悪の選択になるんじゃないですかね。

あまりお役に立てる回答ではないですが、すみません。
    • good
    • 0

私なら


信用できないまま過ごせないし
待つなんてできません。
今すぐ、旦那に聞きます。
話し合いです。
信用させてもらわないとね!!
    • good
    • 1

それ、写真撮りました?


まず証拠抑えなきゃ話し合いもできない。
ご主人が消してしらばっくれたら、何も言えないです。
ちゃんと写真に撮って、
「こないだスマホで見た話なんだけどー(←さもネットで見た世間話風に)。子どもが生まれたばっかりなのに、嘘までついて他の女と飲みにいくダンナってどう思うー?」
と聞いてみてください。
ご主人が「なんだそいつ、無責任なやつだな」とでも言ったら、閻魔大王と化して「おまえのことだよ!」って裁いていいです。
    • good
    • 0

今後は元カノや女友達と遊びに行ったり飲みに行かないようにすれば良いんでしょ?



夫婦間の合意・誓約書を作成する。
夫婦に問題(不倫、暴力、借金等)が起きたときには、夫婦で話し合って問題を解決します。このときに夫婦で確認した内容を整理して、それを合意・誓約書に作成することがあります。

なお、婚姻期間に起こった問題を記録し、その対応について夫婦で約束したことを記載した合意・誓約書は、将来に万一トラブルが起きたときに役立つ可能性のある証拠資料になります。

心配していても、安心は手に入りません。
配偶者に浮気された事実が判明したときなど、夫婦の間に深刻な問題が起きたときには悩むことになることでしょう。それは誰であっても仕方のないことです。でも、過去に起きた出来事を悩んでいるだけでは、状況は一向に好転していきません。

悩みを解決する方法として「過去への後悔」と「将来への不安」をシャットアウトし、「いま現在できることだけに最善を尽くすこと」が知られています。

夫婦の関係を改善するために何をすべきかを夫婦で話し合い、そこで達した結論に対し集中して取り組むことが大きな成果を生み出します。

でも、大事なことであっても、時間が経過すれば、記憶は徐々に薄らいでいきます。

そこで合意・誓約書を作成しておくことで、意識を定着、持続させる効果があります。さらに、合意・誓約書によって過去に起きた事実を記録し、その際に夫婦間で誓約した内容を残すことができますので、このことは将来になって役に立つこともあります。

まずは、夫婦で話し合いを始めることが、対応の第一歩となります。
そして夫婦で大事なことを誓約できることになれば、夫婦関係の再構築のために合意・誓約書を作成しておくことも真剣に考えてみます。

そうした行動こそが不安を解消させ、夫婦で前を向いて進んでいけることになります。

実際にそうした対応により、離婚危機を回避している夫婦もあります。

公証役場で契約手続きをしたいときは、公証役場における「認証」を利用して、夫婦で合意・誓約書を締結した事実を残しておく方法もあります。

もし、夫婦の一方が合意した内容に違反したときは、離婚協議するときの条件を話し合うときに合意・誓約書を証拠となる資料として利用することができます。

そのため、夫婦の合意・誓約書は、シンプルでも、将来に備えてポイントをしっかり整理して法律的に無効とならない内容として作成することが求められます。
    • good
    • 2

貴女が 大切だから 嘘ついてるんと ちゃいますか。


「この間の夜は みんなから LINE 沢山 入ってたね。」
  って一言で 良いんとちゃいますか
    • good
    • 1

考えられるのは3パターンくらい?



1,貴女とのデートの為に貴女を良く知る女友達に相談していた。

2,貴女の予想通り、しかも隠して飲みに行かないといけないって事は飲みだけじゃない事くらい理解出来るよね?

3,彼はホントのバカで、隠してでも彼女の女友達と飲みに行く事がやりたかった

この中で彼の性格や能力を考えたらだいたい予想は付くでしょ?

予想が付かなければ、彼の事を全く理解してないって事だし、私から見ると、なんでそんな状態で結婚したの? って感じですが、世の中色んな人が居るんでそんな適当な結婚もあるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!