カテゴリが違うのですがここに質問させてください。
シャープのMDウォークマンを持っているのですが、再生できなくなりました。
再生しようとすると「E-TOCa」という文字がリモコンの所に出て電源が切れてしまいます。
自分の手違いで説明書を捨ててしまったのでこの文字の意味する所が分かりません。
どなたかシャープのMDウォークマンの説明書をお持ちの方、対処方法等教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

その表示は、「MDに大きな傷がある」という意味ではないでしょうか。

他のMDを入れてみたら?
    • 0

他のサイトをのぞいて来ましたが、「ディスクが読み取れない」という意味みたいです。

その人曰く、「修理」だそうです。

それと、「ウォー○マ○」というのは、○ニーの商標名です。
シャープの場合は「MDヘッドフォンプレーヤー」です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
MD入れ替えても音が出ないんで明日修理に出してみます。
カテゴリ違いの質問に答えてくださって本当にありがとうございました。

私の持っているMDウォークマンの説明書によると、

TOC ERROR※(E-TOC※)(※には数字や記号が入ります)
意味:ディスクに大きな傷があります。
対処法:ほかのMDと取り替える。
とありますが。
お役に立てたでしょうか?
    • 0