90年代初めにアメリカでデビューしたHIROKOという歌手の現在をご存知の方いらっしゃいませんか??今の宇多田ヒカルや倉木麻衣の先駆け的存在で、
結構ロシアやイギリスなどでも売れていたんですが、
アルバム3枚だして今はみかけません。好きなんですが・・・情報宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

回答します。



HIROKO 湊広子 A型 
1970/05/25生まれ 神奈川
T156.B80.W56.H83 46k
1990.5.21-DEBUT

そいえばHIROKO(湊広子)知ってました。
今、ふと思い出しました(^_^;)

参考URLで見つけることができますが
色々とあったんでしょう。
先駆者としても時代に合わなかったのでしょうか。
今頃は、どうしてるんでしょうね?
現在は不明ですスイマセン。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Q倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさん

倉木麻衣さんと宇多田ヒカルさんの人気はもうあまり無くなったのでしょうか?

Aベストアンサー

お二方ともデビュー当時のような爆発的な人気はありませんね。
でも人気がなくなった訳ではないと思いますよー。

倉木麻依さんは自身の音楽を確立して、固定ファンを掴んだと思います。
デビュー当時さんざん、宇多田のパクリと言われていましたが今ではそんなこともありませんし。
ファンの方をターゲットにした音楽活動をしているのだと思います。
その為、あまり露出が少なく感じるのかも…。

宇多田ヒカルさんは全米での失敗が痛かったですね。
全米でヒットすれば日本でもまた流行ったかもしれません。
ですが、最近売れてない理由は、そもそも曲をあまり出していないからだと思います。
デビュー当時はすごい勢いで曲を出していたように感じますが、ここ2,3年はその勢いが落ち着いてきてます。(多分海外進出に力を入れてたから?)
なので、また日本のファンをターゲットにした音楽活動をすれば、日本でもまた人気が出るのでは?


あくまで私の考えを書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q倉木麻衣のコンサート

どうも。こんにちわ。

倉木麻衣の大阪城ホールのチケットを1/11に@ピアで
購入したのですが、A席がちょうど売り切れた瞬間だったため、
立ち見の席を購入しました。(A席を取るとき失敗して、次に
もう一度やったら、その時点でうりきれた・・・(>_<))
いったい倉木麻衣のチケットは@ピア(PIAの一般発売)で
いつから開始だったのでしょうか?
それと立ち見ってどんな感じのところなのか、
少しでもわかる人教えてください。アリーナとはぜんぜん
違うんですか、やっぱり。隅っこのほうで寂しくみるのかなぁ。

とにかく、チケット変えないと思っていたので、たまたま@ピア
で残りがあってよかったです。楽しみです!!

Aベストアンサー

こんばんは!

大阪城ホールの公式HP(参考URL)によると、倉木麻衣さんのチケット発売日は
2001年12月8日(土)だったようです。
【倉木麻衣公演情報】
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/kurakimai.htm

また、このHPには『Q&A』に立見席の入場方法、『Sheet』にステージパターンの
解説等掲載されています。

昔、1度だけ大阪城ホールで立見かスタンド最後列で観たことがありますが…。
スタンドの勾配が結構あって、天井に圧迫感を感じた記憶があります(^^;)
何はともあれ、楽しんできて下さいね~(*^_^*)

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/index1.html

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q倉木麻衣の…

倉木麻衣の、曲で…。
ワールドカップの公式ソングになっている曲ってありますか?
そのタイトルを教えてください。
歌詞の一部を載せたいのですが、、著作権の問題があるので…。
答えられる方、おねがいします。

Aベストアンサー

 下記は「2002 サッカーW杯 公式ソング」に関するサイトですが参考になります
でしょうか。

参考URL:http://www.kashi-score.com/

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q宇多田ヒカルさんは今どうしているのでしょうか?

こんにちは。muramiといいます。
最近気になっていることがあります。それは宇多田ヒカルさんを、最近めっきり見なくなったことです。
ものすごいファンというわけではないのですが、気になっていた人なので、あまり見なくなってちょっと寂しいなと思っています。

結婚前は定期的に歌をだしたり、歌番組にでたりしていたと記憶しているのですが、最近はもうめっきり見なくなったような気がします。
結婚前後あたりにした手術で情緒不安定気味になったとか(このころから性格が少し変わっていたような・・・)、全米デビューで出したCDがまったく売れなかったとか、色々噂は聞いていますが、結局のところテレビ等にあまり出なくなった原因は一体何なのでしょうか?
それとも、今は充電期間中なのでしょうか?

もし知っていらっしゃる方がおられたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうご存知でしたら、申し訳ありませんが、
先日2月23日に、アメリカ・ニューヨークにて、ショーケース・ライヴを行ったそうです。
このライヴは音楽関係者向けの、新人さんお披露目ライヴのようなもので、一般の人はなかなか入れないようですが、ライヴレポートが、Utadaさんのホームページに出ていますので、よろしければご覧ください。
また、彼女本人からのメッセージコーナーも復活しているようですよ。

参考URL:http://www.utada.jp/

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q倉木麻衣のPUZZLEという曲のラップ部分を…

 倉木麻衣のPUZZLEという曲(名探偵コナン漆黒の追跡者)のラップ部分の歌詞をカタカナで表すとどうなるんですか;

 スイマセン自分全然英語読めなくて;

 良かったら教えてください;

 ↓デス


 Yeah alive, nobody knows me.
 I like to see your eyes.
 Chase on the highway speed,
 can you touch me now?
 RUN! It's my story one.


 +↓


 Relax girl your rolling with a star
 Big rims when you ridin in my car
 Tell your boyfriend he ain't got to call
 He can't reach you cause we way to far
 Ms. Mai we can fly take the day off
 No problems girl I get it paid off
 G5 we can fly out to France
 Just give me one more kiss
 And save me one dance


 最後に↓です;

 When those lights glow
 We shine like a Hollywood night show
 Benz on rimz ride with the nitro
 Tell your boyfriend you're rolling with life so


 長くて申し訳ございません;
 よろしかったらご回答お願いします;

 倉木麻衣のPUZZLEという曲(名探偵コナン漆黒の追跡者)のラップ部分の歌詞をカタカナで表すとどうなるんですか;

 スイマセン自分全然英語読めなくて;

 良かったら教えてください;

 ↓デス


 Yeah alive, nobody knows me.
 I like to see your eyes.
 Chase on the highway speed,
 can you touch me now?
 RUN! It's my story one.


 +↓


 Relax girl your rolling with a star
 Big rims when you ridin in my car
 Tell your boyfriend he ain't got to c...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
其れではいきますじゃ
Yeah   alive, nobody   knows   me.
イェア アライヴ ノバディ ノーゥズ ミィ
 I   like   to  see   your eyes.
 アイ ライク トゥ スィー ユア アイズ
  Chase   on  the highway speed,
 チェース オン ジ ハイウェイ スピード
 can you touch me now?
 キャン ニュー タッチ ミィ ナウ
  RUN! It's my story one.
 ラァン!イッツ マイ ストーリ ワン 

 +↓

 Relax girl your rolling with a star
 リラックス ガール ユア ローリング ウイズ ア スター
  Big rims when you ridin in my car
 ビッグ リムズ ウエン ユゥ リデイン イン マイ カー
 Tell your boyfriend he ain't got to call
 テル ユア ボーイフレンド ヒィ アイントゥ ガッ トゥ コール
  He can't reach you cause we way to far
 ヒィ キャント リーチ ユゥ ケース ウィー ウエィ トゥ ファー
 Ms. Mai we can fly take the day off
 ミズ マイ ウィー キャン フライ テイク ザ デイ オフ
 No problems girl I get it paid off
 ノー プロブレムス ガール アイ ゲット イト ペイド オフ
 G5 we can fly out to France
 ジーファイヴ ウィー キャン フライ アウト トゥ フランス
 Just give me one more kiss
 ジャスト ギヴ ミィ ワン モア キッス
 And save me one dance
 アンド セーブ ミィ ワン ダンス

 最後に↓です;

 When those lights glow
 ウエン ゾーズ ライツ グロゥ
 We shine like a Hollywood night show
 ウィ シャイン ライク ア ハリウッド ナイト ショウ
 Benz on rimz ride with the nitro
 ベーンズ オン リムズ ライド ウイズ ザ ニトロ
 Tell your boyfriend you're rolling with life so
 テル ユア ボーイフレンド ユーゥア ローリング ウイズ ライフ ソゥ

こんなもんじゃろうか?

こんにちは
其れではいきますじゃ
Yeah   alive, nobody   knows   me.
イェア アライヴ ノバディ ノーゥズ ミィ
 I   like   to  see   your eyes.
 アイ ライク トゥ スィー ユア アイズ
  Chase   on  the highway speed,
 チェース オン ジ ハイウェイ スピード
 can you touch me now?
 キャン ニュー タッチ ミィ ナウ
  RUN! It's my story one.
 ラァン!イッツ マイ ストーリ ワン 

 +↓

 Relax ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報