7体セットで限定で発売されると、聞きましたが、どこをさがしても
見つかりません。水戸黄門ファンのおばちゃんに、プレゼントしたいのです。
由美かおるさんのと、うっかり八兵衛さんのは、あったのですが。
助さんとか、格さんとか、黄門さんとかもセットで7体と聞きました。
情報あれば
教えていただけたらうれしいです

A 回答 (1件)

参考URLで販売しているようですよ。


見たところセット販売ではなさそうですが…。
ちなみにうっかり八兵衛はSOLD-OUTのようです。

参考URL:http://www.cal-net.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちで探してみましたが、どうも7体セットというのは、なさそうです
残念ながらあきらめます。セット販売ならぜひ欲しかったのですが・・・・
回答いただきありがとう、ございました

お礼日時:2002/02/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケートと同時にやる習い事、バレエか新体操か?

こんばんは。子供の習い事に関する質問ですので、こちらのカテでいいのか迷ったのですが、フィギュアスケートに精通してる方がご覧になる確率が高そうなので、こちらで質問させていただきます。

娘にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、同時に習うものとして、バレエか新体操かで迷っています。スケートは「氷上のバレエ」と言われているくらいなので、やはりバレエの方がよいのでしょうか? 私的には近所に良い新体操教室があるので、新体操希望です。 しかし、あくまでも本命はフィギュアスケートなので、フィギュアスケートに役に立つというか、有益のある方を選びたいと思います。

私の回りに聞いても、??という感じなもので、フィギュアスケートにお詳しい方、お子様に習わせている親御さん、少しでもいいですので、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安藤、村主、荒川、浅田選手ともバレエを取り入れています。
参考にして下さい。
なお、安藤選手は子供の頃新体操も習っていました。


(1)
原曲はバレエ音楽のため、バレエの先生とVTRを何度も見て研究した。さらに、重点的にステップやスピンの上達に力を入れた。
ジャンプから演技派への脱皮。「いいプログラムになったと思う」。
(スポニチサイトより安藤選手)

(2)
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0122q_a.html
村主選手の尊敬する人は
佐藤信夫先生(コーチ)、ローリー・二コル(振付師)、近藤茂奈先生(バレエのコーチ)です。

(3)
http://homepage3.nifty.com/skate/iarakawa.html
荒川:そうですねー。ほんとはバレエとか通いたいんですけどなかなか

(4)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2585%25E7%2594%25B0%25E7%259C%259F%25E5%25A4%25AE/
浅田真央 3歳から9歳までバレエレッスンを続け・・・


http://homepage2.nifty.com/morimasa/mao.html
このサイトも参考になります

安藤、村主、荒川、浅田選手ともバレエを取り入れています。
参考にして下さい。
なお、安藤選手は子供の頃新体操も習っていました。


(1)
原曲はバレエ音楽のため、バレエの先生とVTRを何度も見て研究した。さらに、重点的にステップやスピンの上達に力を入れた。
ジャンプから演技派への脱皮。「いいプログラムになったと思う」。
(スポニチサイトより安藤選手)

(2)
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0122q_a.html
村主選手の尊敬する人は
佐藤信夫先生(コーチ)、ローリー・二コル(振...続きを読む

QTOMIX ベーシックセット or KATO パスポートセット

Nゲージをはじめようと思っていて、入門セットを購入しようと考えています。

過去の質問を見た所、レールはTomix 車両はKatoと書かれていたのですが

入門セットはどちらを購入するのが良いのでしょうか。

またパワーパック・パワーユニット・レールの取り扱いやすさや、レールの拡張性も考慮して

個人的な意見でよろしいのでお答えください

Aベストアンサー

レールの見栄えはどちらも同じですが、ホームのバリエーションやコントローラーの価格だとKATOの方がよろしいかと。車両は互換性がありますので構いませんし、いざとなれば双方のメーカーのレールも繋げることができるような、レールも売っています。(KATOのジョイント線路)車両も、KATOの車両は、塗装などはよろしいのですが、屋根周りなどのディテールがいまいちです。それに代わって、TOMIXはディテールは最高ですが、車体の凹凸に塗装がすれていたり、など五分五分かも。でも、KATOの方が断然価格は下ですよ。でもやっぱり購入は自分の目で見て気に入ったのを買ってください。

Qフィギュアスケートを題材にした漫画について

フィギュアスケートを題材にした漫画について、お尋ねします。

個人的にフィギュアスケートを題材にした小説を書きたくて、
フィギュアスケート選手の日常生活とか日頃の練習風景などが詳しく描かれているような漫画がないか、探しています。
(もちろん著作権侵害などはしません)

ネットで検索すると、フィギュアスケートを題材にした有名な漫画のタイトルはたくさん出てきますが、一体どれが上のような内容に当てはまるのか、分かりませんでした。

どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう一方があげてますが、後半はともかく、前半は「ブリザードアクセル」


また、地に足着いた感じにリアルなのは、「ワンモアジャンプ」「ファイヤーオンアイス」(共に赤石路代作)。
若干、古いですけど、根底は一緒でしょうし?
漫画らしく破天荒ですが、それでも、日常のあれこれ、悲喜こもごも、も含めて丁寧に書かれています。
特に、「ワンモアジャンプ」は、舞台装置じゃなく人間のキャラクターが涙を誘います。
・・・まぁ、二十年前の漫画だけに古いです。


ご参考までに

Qトミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあ

トミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあるのでしょうか?もしなければ、3両以上は無理なのでしょうか?鉄道模型初心者です。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 増結セットは、あるにはあります。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92748.htm
このセットは、HGすなわち、ハイグレードで、品は良いが、それだけ値が高くなります。
 ただ、在庫は品切れに近いようで、売り切れゴメンの業界ですから、残っているかどうか。懇意の店があれば、そこでご相談を。

 私は、新品にこだわらないので、大阪の中古店などで購入しています。TOMIXとKATOにも拘らないので、連結器が違っていれば、交換して楽しんでいます。増結セットの車両は、モーターが無いので、1000~1500円で買えます。
中古車は、変色していたり、屋根の色が違っていたり、台車が別の形式、なんぞもあるので、初心者の間は、店の人に聞いて下さい。店の人は、マニアが多く、教えたがりなので、少し馬鹿にしたように感じるかもしれませんが、アドバイスを貰えます。中古での失敗は、連結器が違っていて、連結できず、詳しい人に連結器を交換してもらっています。
 オークションでも手に入りますが、この世界に慣れてからの方がいいかも。

参考URL:http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92748.htm

 増結セットは、あるにはあります。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92748.htm
このセットは、HGすなわち、ハイグレードで、品は良いが、それだけ値が高くなります。
 ただ、在庫は品切れに近いようで、売り切れゴメンの業界ですから、残っているかどうか。懇意の店があれば、そこでご相談を。

 私は、新品にこだわらないので、大阪の中古店などで購入しています。TOMIXとKATOにも拘らないので、連結器が違っていれば、交換して楽しんでいます。増結セットの車両は、モーターが無いので、1000~15...続きを読む

Qフィギュアスケート観てますか?

こんにちは。
質問させてください。

連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが
皆さんは観ていますか??

私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが
職場や友人では観てる人があまりいないのです。
日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが
海外の選手になると、全然知らないといわれます。

今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。
この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか?

フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう?
皆さんはフィギュアスケート観ていますか?
観ている場合、好きな選手はいますか?
よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

Aベストアンサー

30才女です。私も観てますよ~。
職場の人にもフィギュアスケート好きな人居ましたけど、
年齢層はバラバラでした。20代の人も、50代の人も居ましたよ。

私は、日本人選手全員が好きというか・・・。
衣装をはためかせながら、舞うように滑る様子が好きなんです。
クラシックに合わせて滑っている様子を見ると、ため息が出そうなくらいうっとりしてしまいます。
なので、外国人選手も、名前が覚えられなくても、美しければ良し!! ですね。
でも、安藤美姫選手にはちょっと思い入れがあって、
特別に頑張れ~と熱く応援してます。

フィギュアスケートを真剣に見始めたのは、記憶が曖昧ですが、
まだ荒川静香さんが現役の頃で、トリノオリンピックの出場権をかけた試合をしている頃でした。
金メダルを取られてから、アイスショーを見に行った事はありますが、ショーも良いけど、やはり試合を観てみたいな~と思います。
点数を観て、一緒に喜びたいです。いつか行きたい・・・。

Q札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、

札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、ミニカーじゃなくてそれなりに大きさのあるブリキみたいなのです。(だいたい5000円くらいの?)

パセオのヴィレヴァン見てきましたがありませんでした・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
中心街のセントラルホビー・ポストホビーが無くなってしまいましたからね。
元ポストホビーの店員が下記でエクセルホビーを昨秋からオープンしています。1/43がメインではありますが、1/18ミニチュアも取り扱っているようですので一度行ってみてはいかがですか?ちょっと高額かも・・・。
http://excel-hobby.com/

Q大人でも習えるフィギュアスケート教室を教えてください

こんにちは。

私はフィギュアスケートやアイスダンスが大好きで、
よくテレビで観戦しています。

最近、見ているだけではあきたらず、実際に滑ってみたいと
考えるようになりました。
私は今26歳ですが、愛知県内で大人でもレッスン可能な
フィギュアスケート教室をご存知の方、いらっしゃったら
教えていただけませんか。

また、フィギュアスケートを習うのには、
大体いくらくらいかかるのでしょうか。
ご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

↓こちらに問い合わせてみてはどうでしょう?
浅田真央選手がいた、グランプリ東海などもこちらで練習しているようです。
http://www12.ocn.ne.jp/~skate/index.htm

教室の料金は出ていないようですが、大人のための教室はあるようです。
だいたいどの教室も週一クラスで月5千円前後ではないでしょうか。
関東の教室しか知らないので参考になるかわかりませんが、有名な神宮のスケート場の教室(かこ様も通われています)で1万円前後、埼玉や千葉辺りでは5千円前後です。
但し、教室以外に練習をしたいなら別に滑走料が必要になるので、受講費+滑走利用料となります。
受講料に貸し靴込みのところもありますし、その都度500円くらい必要なところもあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.pocketmate.net/leisure_guide/iceskate/toukai.htm

Qルービックキューブに元々ついている油みたいなもの『ぬるぬるしてるやつ』って、誤って口とか鼻とか目に入

ルービックキューブに元々ついている油みたいなもの『ぬるぬるしてるやつ』って、誤って口とか鼻とか目に入っても大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

一応、規格では人体に影響のない物を使用しているはずです。
ですが、素人判断は危険なのでもし謝って人体に付着または中に入ってしまった場合は
医師にご相談ください。

Qフィギュアスケートの意味とスケートシューズの値段

スケートを最近始めたのですが、フィギュアスケートの意味がイマイチわかりません。
あと、スケート専用シューズの値段は大体おいくらで購入できるでしょうか?
どなたかお分かりの方お願いします。

Aベストアンサー

フィギュアスケートの名前の意味が知りたいのでしょうか?フィギュアとは図形のことです。その昔氷の上にどれだけ正確な円を描いて滑ることができるかを競ったのが始まりです。これをコンパルソリといいます。最近はコンパルソリ競技はほとんど行われません。理由は地味だからです。ジャンプやスピンをするフリースケーティングのほうが見ていて面白いですから。
フィギュアスケートの靴は靴とブレード(刃のこと)がセットで20000円ぐらいからありますが、あまり安いものはすぐ駄目になってしまいます。ブレードは定期的に研ぐ必要があります。通販のあるショップのHPを2つほど紹介します。
http://homepage3.nifty.com/kosugi-skate/
とか
http://home7.highway.ne.jp/maruju/

Q電車の車両とかで聞く、2M3Tとか6M5Tって・・・?

2M3Tとか6M5Tって電車でよく聞きますが、
何の意味なんでしょうか?
MとTの意味を教えてください。

Aベストアンサー

Mはモーターで、動力のあるつまりモーター付き車両です。
Tはトレーラーで、動力の無い車両です。
2M3Tだと、5両編成のうちモーター付きが2両という事になります。
なお、McとかTcなど、小さなcが付いていると、制御車つまり運転台付き車両という事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報