プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです、何だと思われますか?
豹とか北欧系の白人とか、やっぱり流線型のお魚とか。
なんでも結構です。ただし過去現在で地球上に実在した生き物でお願いいたします。

A 回答 (22件中11~20件)

イエネコ、美しくないですか?



短毛種の整った体躯の曲線は創られていない自然な美しさがあります。
しっとりと長いしなやかな尻尾、女性的な動作。
時に機敏に跳躍もします。
それに、あの神秘的な瞳。
横から見ると透明のガラス玉のように透き通ってるんですよ。

トイレを砂に埋めるのは、自分達が自然界に於いて弱い種である事を自覚し、外敵に見つからないよう臭いを隠すため。
おまけに彼らには不要な体臭はありません。
弱さも強かさも兼ね備えた美しい生き物だとわたしは思うのです。

この回答への補足

http://www.kentosh.co.jp/noah/kentosh/Serval_Cat …

先ほどの2番目のURLは総合トップでしたね。
こちらが正解です↑

補足日時:2006/05/18 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちのイエネコたちは別々の家屋にいて面識はないのですが、
キジトラはトイレに入りますと、挙動不審になり、ウンチをして砂をかけ
ダッシュで逃げます。茶トラはもう少し堂々としておりますけど、
捨て猫時代のワイルドさは陰もなくなり、太って犬のように社交的な猫になってしまいました。

豹や虎のような野性味溢れる美しさは、ロシアンブルーやアビシニアン、
シャムなど一部のすらりとした猫にしか、最早ないものだと思います。

うちの猫達は美猫ですけど、豹様や虎様とは較べようもないタヌキです(TT)
でも、以下のURLの中のURLの動画(2点あります)とは程遠いですけど!

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …

↓こんなだったら、最高に美しい猫ですね?

http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html

お礼日時:2006/05/18 13:57

狼です。


よく絵画の題材にされる、体躯のバランスが見事です。
また人に造られた美しさではない、媚びない美しさがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼なんて実物は見たことないですけど、確かに素晴らしいでしょうね!!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 13:33

クラゲ…7年前ぐらいにはじめてクラゲを見たとき


透明でゆらゆらしててきれいだな~と思いましたが、
その後大量繁殖?してるTV画像を見て、

きれいなものでも大量にあると怖いと思いました。

地上の動物で美しいって思ったものがないですね。
植物ならたくさんあるんですが。。
(バラやガーベラなどの花や千年ぐらい生きてる木)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラゲも幻想的ですけど、越前クラゲはきもいですよね。
植物も素敵ですよね。でも殆ど改良されてしまって原種とはかけ離れた存在になってきてしまいましたね。
(金魚もそうか…)
自然の美しさか、人間が執念で造りあげた美しさか…
どちらも優越つけがたいですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:59

私もNo6さんと同じで、サラブレットだと思います。


競馬が大好きになれたのも、馬がとても美しい生き物だからです。
とても優しい顔をしていながら、無駄のない、バランスのとれた身体から
でるスピードは見てて素晴らしいものです。
また、サラブレットは一番高価な生き物ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラブレッドは本当にきれいですね。道産子馬と同じ「馬」とは思えません。
蘭鋳や桜錦をはじめ、金魚を飼っておりますが、品評会ということは全く考えていなくて
ただの金魚好きですが、金魚も美しさを「創る」為に大変な努力があります。
サラブレッドの美しさも、元々の素質に加えて、後天的に磨かれていったものではないでしょうか?

競馬やりませんけど。。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/18 11:17

観賞用のえびですかねぇ。


微生物に多いとは思うんですが、あのサイズで半透明な種類が居るのって結構珍しいのでは?と勝手に思ってます。(熱帯魚でも骨が見える奴も居ますが)
そうかと思えば赤と白の派手派手な奴が居たり
http://www.sawa-web.com/ebipara/shrimp.html

精巧にできた手足触覚、それらは細長く、その細い手足であのずっしりとした体を支えていて(水中なので当然なんですが)、そのくせすばしっこい。
手足触覚が細長いので、ちょっと触るとポキッと折れてしまいそうな弱々しさにも惹かれます。
個人的には「動くガラス細工」に見えます。

ぜひ飼いたいのですが、あいにく水槽を置くスペースが無いのであきらめてます。熱帯魚ショップで小一時間ほど眺めていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ類飼っています。
紅白はレッドビーシュリンプですよね。でも、ヤマトヌマエビの透明な美しさも捨てがたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976143

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2028298

ヤマトは超簡単ですけど、ビーシュリンプは水質にうるさく、ろ過能力が良くなかったり
エサのやり過ぎで☆になってしまいます。
うちではよく繁殖してくれております。
30cm水槽でも飼えますし、30cmの12リットル水槽でも繁殖しますよ。
よろしければ、その他ペットカテにて、ご相談くださいませ。

海水魚にはスカンクシュリンプなんていますけど、海水は面倒ですので、汽水までしか
手を出してはおりません。ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/05/18 11:14

どちらか選びきれなかったので・・・


・ホワイトタイガー
・黒豹(全体的にイイんですが、特に真っ黒い色・あの目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。ネコ科の猛獣の美しさ!!
イエネコには無理。穴掘ってウンチして、また埋めてダッシュで逃げ去るような習性では。。

私も豹(ノーマルでも白でも黒でも)かトラ(個人的には黄色と黒の縞々で大型の物)だと
思います。
少なくともライオンではない!! チーターやピューマなんかも素敵ですけど。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/18 11:06

サラブレッドが最も美しいと感じています。


人間が勝つことだけを目的に作り上げた最高傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ヨーロッパの王族貴族が美しいアラビア種を手に入れる為に大金を払ったそうですね。
太った白人の王様よりは、高貴な?感じのアラビア人に似合いな馬ですよね。

サラブレッドは、競馬を知らない私にも、見ているだけで眼の保養になるようです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:03

柴犬の子ども。


太い足がいい。
坂道を転げ落ちていくのを見た!。

それと、私は樹木が好きなのでよくイチョウやヒノキ、カエデの写真を
撮りますが、よく『生まれ変わったら、イチョウやヒノキになりたい』
と思うことがありますね。
文句、不平不満をも一切言わず、それぞれの生れ落ちた場所で一生を
過ごす。そして数百年、数千年とその樹木の前を通りすぎる人々を
ジーッっと見ていられるし... 。
私の家の近所の大きなイチョウ。その横を、数百年前にちょんまげ姿の
たくさんの町人が横切っていったはず。なんて想像しちゃいます... 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀杏と檜の兄妹?の童話のようなお話を読んだことがあります。
妹は銀杏で、お兄さん達が檜だったような。。
秋になったら落葉してしまう妹と違ってお兄さん達は一年中美しい緑の葉をつけている
というお話で、詳しいことは忘れました。

柴犬の子というのは良いですね!!
あの可愛さに勝てるものは少ないでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:00

シャチ。


綺麗な白黒で泳ぐの速くて知能も高くて。

手足等がぼこぼこ生えてる地上の動物より
水中のほうが美的センスからいくと一般的に
レベル高い生き物が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームワークの狩りのシーンは怖いですけど、知能の高さは素晴らしいですね!!

魚類とも違う、でも哺乳類と一概に言いにくい存在が、クジラ、シャチ、イルカですよね。

イルカは可愛くてフレンドリーですけど、先ほどのご回答のクジラ同様、
シャチも手の届かなさそうな残酷さと不思議な距離感がありますね。
たとえ水族館でショーをやっていても!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:26

クジラ。



美しいというか手の届かない神秘的な生物です。

美しさで言えば、鷹かな。飛行生物に憧れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クジラ。大きなシロナガスクジラのような、イルカとは程遠い存在はミステリアスですね!!

飛行生物でも土鳩ではダメですよね…?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!