プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access初心者です。退職してしまった前任者が作ったデータを使っているのですが、エクセルで作ったデータが取り込めず、ファイルが開かなくなりました。
エクセルは2003、アクセスは2000です。

再度外部データの取り込みをして、テーブルのリンクでエクセルのデータを指定したところ、ウイザードで、「指定した式で閉じているかまたは存在しないオブジェクトが存在する」とのメッセージが出てしまいました。

以前は問題なく使えており、何も設定も変えていないはずなのですが、急なことで困っています。

どなたか助けて下さいませ。

A 回答 (1件)

エクセルのデータを修正したりして、上書き保存をしませんでしたか?

エクセル2003で保存するときに、名前を付けて保存でファイルの種類を「Microsoft Excel 5.0/95ブック」にして保存してからアクセス2000で取り込んでみてください。

他に考えられるものは、エクセルの表の項目名を変更してしまったなんてことはないですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

エクセルのデータは、毎月中身の数値が変わるのでその都度、上書き保存しています。
「Microsoft Excel 5.0/95ブック」にして保存してから~をやったのですが、結果は同じでした。

項目名も確認したつもりですが、再度確認してみます。

又、何かわかりましたら、教えて下さるとうれしいです。