こんにちは。
グリフィスが、ゴッドハンドになるとき、「深淵の神」という回で、神に会う、という話がありましたが、私は、単行本でしかあのあたりの話は読まなかったのですが、なんでも、グリフィスが神と話をして、しかも、その話はあのマンガの中枢部分のことが分かってしまう、というか、なんかとんでもない秘密が分かってしまうため、単行本では作者が敢えてその、グリフィスと神との会話を削除したらしいですね。よろしければ、どんなお話だったのか教えていただけないでしょうか?
後悔は、自己責任でしますので、よろしくお願いします。
あ、単行本しか読まれてない方々で、後悔したくない方は、ご回答の内容を読まれない方がよろしいかと・・・。

A 回答 (1件)

ここに丸々回答を書いてもいいのですけども


やっぱあれがあれなんで
参考URLのように検索してみたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=グリフィス 深淵の神
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知ってみると、
確かに、”あれがあれ”とのご意見、おっしゃるとおりだと思いました。
後悔はしておりません。

お礼日時:2002/02/13 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。

Qベルセルク 第83話 深淵の神2 について

他の人の質問で、急に思い出したのですが、
第83話が単行本に掲載されていません。
何か理由があったのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作者の意向で、未収録になっているようですね。
理由はよくわかりませんが、今後の展開が読めてしまうような話だから、というような説を耳にしています。

ちなみに、この話が掲載されたヤングアニマルはネットオークションで高値で取引されていたそうです。

Qアニメ ベルセルク

宣伝で、「ベルセルク 映画化」と書いてあって、アニメ版を見てみたくなりました。
そして、そのアニメは今やっているのか分かりません。今やっているのであれば、放送時間も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANIMAX(アニマックス)で放送中ですね。
http://www.animax.co.jp/program/NN10000449
放送時間もリンク先で見れます。

視聴するには、こちら↓。
http://www.animax.co.jp/howto

Qベルセルク 深淵の神(2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933730
にもあったようですが内容が書いてあるものがなかったのでどなたか内容を教えて下さい!ネットでも探せなかったので皆さんの記憶だけが頼りだと思います。よろしくです・・・

Aベストアンサー

以前の質問でも答えたモノですが、グリフィスがフェムトに転生する時に神?のような存在と語らうといった内容です。
つまりゴッドハンドよりも上の存在があるということを示したんだと思います。
しかし、ゴッドハンド以上の存在を読者にまだ知らせたくないと作者が思い直したのでカットされたんだと思います。
構想は作者の頭にあるわけですから、いずれゴッドハンドを生み出した神?が漫画でも描かれることになると思います。
それまで地道に待ちましょう。

Qアニメのベルセルク

アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。
アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。
しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。
あれで終わりなんですか。
あれで終了なんですか。
あれで最後なのですか。
続編とか予定はないのですかーっっっっ!

漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。
画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

Aベストアンサー

みなさんおっしゃられているように、今現在もマンガは連載中です。
白泉社刊ヤングアニマル(隔週金曜発売)にて、連載中です。
http://www.younganimal.com/
ただ一話ごと時間をかけられているので、月一連載状態になっていますね。最近はわかりませんが、以前は独りで細かい部分まで仕上げていたとか。

そしてアニメでは、ガッツとグリフィスが出会って破滅までの青年編がメインで取り上げられています。
マンガでは3~14巻あたりでしたか。ガッツにとっては過去の話であり、今現在も戦いは続いています。
アニメの続編は、NO2さんもおっしゃられていますが、少し難しいでしょうね。内臓飛び散るきわどい描写ですから。

マンガは現行29巻まで出ており、未だ終わる気配ありません。アニメでは登場していない新キャラクターもたくさんいますし、話は混沌としてきています。
機会があればマンガ版も読んでみてください。面白いですよ。

Qガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。

雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして
ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、
最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。

それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。
もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが
私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。

お金は少々かかってもかまわないですので
何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうその雑誌(プラチナ増刊号)のバックナンバーはありません。
古書店でも高値が付いてますね。それでもすぐに買い手が付くようですが...
復刊希望はでてますが難しいと思います。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19933

Qアニメ、ベルセルクのキャスカとのラブシーンの挿入歌の曲名

アニメのベルセルクの21話だったと思います。
キャスカとガッツが初めて結ばれるシーンで、

大樹の前でキスする2人の情景も、とても綺麗で感動しましたが、
その時の音楽もとても綺麗で、忘れられないのですが、
曲名が分かりません・・・

出来れば購入したいので、曲名教えてください。
平沢進さんのFORCESは、すぐに検索して分かりましたが、
この2人のラブシーンの曲名がどうしても分かりません・・・
もしかしたら、CDになってないのでしょうか?

Aベストアンサー

「剣風伝奇 ベルセルク」オリジナルサウンドトラック(VAP)の、
8曲目に収録されている「EARTH」という曲ではないかと思います。
ケルティックのような旋律に、女性のキャストが入っている曲ですよね?
「EARTH」の前半部分が使われていると思いますが。
探してみは?

Q週刊少年ジャンプを読みたいけど、単行本とのストーリーの差があって困る

今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、
単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、
週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。

しかし、ジャンプを買おうと思っても、
単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、
ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。
でもやっぱりジャンプは読みたい。
この場合はどうしたらいいでしょうか?

わかりにくいかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、ずっとコミックのみの読者でしたが、数年前に本誌も読むようになりました。その時は、もう先に進んでいるのは気にせずに、コミックと話が繋がるのを待っていましたね。

これだと、オチが分かってしまうのが何ともいえませんが。(私は気になりませんでしたが)

ただ、こればっかりはコミック→本誌と来る人にとってはしょうがないでしょう。

Qベルセルクの曲について

アニメのベルセルクのOPとEDの歌の名前とアーティスト名を教えて下さい。
OPは、テル ミー ワイでしたっけ?

Aベストアンサー

たびたびこんばんは

「TELL ME WHY」 
の方は、ペンパルズのセカンドアルバム「AMERICAMAN」に、

「Waiting So Long」
の方は、アルバムには入って無いようで、
マキシシングルとして出てます。

一応、「剣風伝奇ベルセルク オリジナルサウンドトラック」
というCDも出ていて、2曲とも収録されてはいるのですが、
TVバージョンなので、短縮されてます。

でわ

Q単行本の収納

今、私はマンガの置き場所に困っています。かといって放置しっぱなしじゃ汚れてしまうので、何とかしたいと思っています。どこかで聞いた話ですが、確かマンガの単行本専用の収納袋みたいなものがあるとどこかで聞いたような気がします。知っている人がいたら、値段と売っている場所を教えてもらえますでしょうか。

Aベストアンサー

単行本用のケースは通販でもホームセンターでも結構扱っています。
袋のように100円でとは行きませんが、積み重ねても中の本に影響はないですし、いいですよ。
我が家はDVD・ゲームソフト・新書・文庫本とケースだらけですがほとんど押入れの中にキレイに収まっています。
ケース(透明)はホームセンターで買いました。紙製の箱は通販(ムトウだたかな?)で購入しました。


人気Q&Aランキング