dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にバンコクのドンムアン空港からホアヒンへ行きたいと思っています。空港着が午後1時半くらいなので、バンコクの市内からバスではなく、空港から直接、と思っています。
リムジンタクシーだと、安い会社でも1万円弱するようですが、何かいい方法はありませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ホアヒンでソフィテルへ宿泊という前提でしたら、ホテルへ予約を入れる際に送迎も予約するのがベストです。



私の顧客で毎年のようにこのホテルへ1週間ほど滞在するかたがいまして、いつも直接予約送迎込みにしていますが、その理由は「とにかくラクなこと」「このホテルは路線バスを利用するような人々が宿泊するホテルではないこと」「送迎を頼むのと頼まないのとでは、スタッフのもてなしにかなり差が出てくること」。

私もタイに限らず、それなりの格式があるホテルへ宿泊する際には、出来る限りホテルの送迎サービスを利用するようにしていますが、特にアジアではそのメリットを強く感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフィテルはホテル予約サイトから予約した方が割安なようなので、そうする積りですが、その場合でも送迎手配は可能でしょうか。無理な場合、空港のリムジンでしょうか。度々すみません。

お礼日時:2006/05/19 22:42

ホテル(というよりもチェーン)のウェブサイト2種類を確認したところ、送迎については特に記されていませんが、このクラスのホテルなら必ず送迎の手配をしてもらえます(外部への手配はコンシェルジュの担当)。



直接予約ではなく予約サイト経由の場合は、予約サイトで送迎の手配をするのではなく、ホテルへ「***の予約サイト経由で*月*日からの予約を入れた**ですが、空港→ホテルの送迎をお願いできますか」と、利用するフライトの便名と到着時刻を書き添えたメールを送れば、返信があります。

なお、下のURLはアコー(ソフィテル)ではなくセントラルのものですので、3のかたが貼ったアコーのものと併せてごらんください。

参考URL:http://www.centralhotelsresorts.com/schhr_defaul …
    • good
    • 1

こんばんは。



私もホテルに送迎を依頼した方がよいと思います。
直接予約されるのであれば尚更ですね。
予約そのものを電話でお願いして、送迎についても確認するか、サイトで予約をした後に、直接ホテルに送迎について問い合わせをしてみるかされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.accorhotels.co.jp/services/contactus. …
    • good
    • 0

タイは鉄道は本数も少なく、不便です。


タクシーは高いです。(4時間も乗るのだから当然ですが)

やはり、1等バスというのが一番無難だと思います。
タイは、貧困層が困らないようにバスの値段は国策でとても安く抑えてあります。
(タクシーは裕福層向けで意外に高いです。日本のようにクラスレス社会ではないので)

まず、タクシーでバンコクの南バスターミナルにいきます。
南バスターミナルから30分おきくらいでホアヒンへバスが出ています。
エアコン1等バスでも150バーツ(約450円)です。
所要時間は4時間かかります。
「 Hua Hin 」と書かれたカウンターでチケットを買ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。午後1時半に空港に着いて、出国手続・市内へ・バス待ちだと、ホアヒン着が午後9時とか10時になるかと思ったのですが、やはりその方がいいんですねえ。

お礼日時:2006/05/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!