プロが教えるわが家の防犯対策術!

村上春樹の小説を読もうと思っています。
おすすめをおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

村上春樹の魅力は、なんといっても長編小説にあると思います。


以前とある雑誌で紹介されていた、読者人気投票の上位にくいこんでいた長編を
発表順にならべてみました。
ここらへんが一般的に代表作とされているものだと思います。


「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」

わたしもこれから入ったクチで、個人的イチオシです。


「羊をめぐる冒険」

初期の村上春樹テイスト満載です。


「ダンスダンスダンス」

「羊をめぐる冒険」の続編。先に「羊を…」を読んでおかないと、わかり難いところもあり。


「ノルウェイの森」

ここらでちょっとテイストが変わり、暗めになりますが、ベストセラーにもなった万人向けの作品。


「ねじまき鳥クロニクル」

いい作品ですが、一番長いので初めての人には向いていないかも。


「海辺のカフカ」

比較的最近の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
「ノルウェイの森」から読んでみようと思います。

お礼日時:2006/05/21 10:08

ぼくは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」から入りました。



スリリングな作品です。
2つの対照的な世界がラストに向けて収斂していく感じがいいです。
文庫版もありますので、お勧めです

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31591032
    • good
    • 0

私もノルウェーの森から読みました。

暗い部分もあるがさっぱりした後味のいい話しでした。それから本が好きになり村上春樹の初期短編集、風の歌~羊をめぐる冒険?まで読みました。それ以降の作品も読みましたが、覚えてません。音楽好きで本に当時流行った音楽やらミュージシャンの名前が出てくるので村上春樹音楽図鑑?(たぶん)というものを買い読みました。また読みたくなりました。
    • good
    • 0

ダンスダンスダンスだったかな?



今覚えてない程印象がなかったような。
    • good
    • 0

やはり「ノルウェイの森」でしょうか。

万人向け、ということで。
「スプートニクの恋人」以降はわかりにくい世界かな、と思います。

個人的には「風の歌を聴け」から「ダンス・ダンス・ダンス」までの一連の作品も好きです。
    • good
    • 0

「ノルウェーの森」からどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!