dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
タイトルにも書いたとおりです。
あなたは褒められて伸びるタイプ?or叱られて伸びるタイプ?

私は褒められて伸びるタイプです(*^-^*)

※出来れば性別記入でお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

女です。



私は、叱られて伸びるタイプです。

叱られたことを思い出して、
「ふざけんな、このやろー!!」
の気持ちで取り組んでます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼の返事が遅くなってしまい、すみません。
叱られて伸びるタイプって、その人自身がしっかりしていないと、どんどんへこんでダメになってしまう様な気がしますが、aika00さんはそうではなく、しっかりしているのですね!素晴らしいです。私も見習わないといけませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 11:06

男です。


どっちもですね(笑)
褒められた時は、「今のは褒められるべきなのか」
とか考えて、しかられたときもその逆で、
その褒める人、しかる人が何を言いたいのかを考えた上で「よし頑張ろう」とか思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼の返事が遅くなってしまい、すみません。
ちゃんと何で褒められたのか、何で叱られたのか、その人が自分に対し何を言いたいのか考えるのですね!参考になります。☆回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/30 11:02

う~ん、よく考えた事はないですが、おそらく褒められて伸びるタイプだと思います。


叱られても多少は伸びると思いますけど。
主に学校の成績に言えますね。
自分では分からないですが、先生に褒められてそれを糧にしているような気がします。
褒められると、照れもありますが嬉しくもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼の返事が遅れてしまい、すみません。
やはり多くの方が褒められて伸びるタイプのようですね。☆回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/30 10:59

女です。


褒められて伸びるタイプです。
試験の成績が良かったりすると「よし!次も頑張ろー」と思って俄然やる気が出ます。
でも叱られても少しは伸びると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あぁ、そうですね、褒められるだけではなく、たまには叱られる事も必要ですね!
☆回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/24 19:10

断然、叱られて伸びるタイプ。



叱られてばかりで、その悔しさでここまできました。
誉められたら、適当なところで満足してしまいてしまいここまではなれなかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~b03さんは叱られた悔しさをバネにしてここまで頑張ってきたのですね!
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 01:00

褒められて伸びるタイプです。

(男性)

部活のとき、人はしかられて伸びるものだっという
先輩の思い込みから、いつも叱られましたが、
叱られるだけでは、人間伸びないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~確かに叱られるだけでは伸びないのかもしれませんね。叱るだけではなく、たまには褒める事も必要ですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 00:56

男です。


褒められて伸びるタイプです。

叱られるとシュンとなってしまいますが、褒められるとうれしくなってすごくやる気が出るんですよね。
人よりも過剰にうれしくなる体質?かもしれませんw

子どものころ、褒められるとうれしくて笑い出してしまうという変な癖もありましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
褒められるとうれしくて笑い出してしまう癖って変わってますね~今の所そんな人見かけたことないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 00:54

 男性です


 褒められて伸びるタイプです。
 しかし、男の職場ではこれは全く通用せず、私は常に叱られっぱなしです。
 以前、喜劇役者の故・藤山寛美さんの育ての親だという方が、「どうすればあんな名役者が育つのですか」という質問に対して「おだてることです。彼は褒められると伸びるタイプなので、少々大げさに褒めたほうがよい結果が得られる」と答えていたという話を
ラジオ番組で聴いたことがあります。
 私の職場の上司には、ぜひこの話を聴いてもらいたいと常々思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~褒められて伸びるのに叱られっぱなしではチョット・・・
遠まわしにでも、もっと上司に自分は褒められて伸びるタイプって事をアピールしないといけませんね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 20:28

男です。



叱られればへこむし、褒められれば疑います(裏があるんじゃないか?とか)

普通に指導してもらえるのが、一番楽ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>叱られればへこむし、褒められれば疑います(裏があるんじゃないか?とか)
おもしろいですね。普通が一番って事ですか(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 20:00

女です。


私も褒められて伸びるほうです。
しかられるとやる気なくしちゃいます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も褒められて伸びるタイプです。叱られるとへこんじゃいますよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!