dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トートバッグについてお聞きします(女性の方)。

大きさが異なる2つのトートバッグがあるとします。
1つは自分にとってちょうどいい大きさだが手提げでしか持てないタイプ、もう1つは自分にはちょっと大きいが肩から掛けれるタイプです。

あなたならどちらを選びますか?
その理由もお聞かせください。

A 回答 (9件)

 そりゃもう、絶対ショルダーストラップのほう、なんたって両手が使えるのって楽ですもの。


まして、こんな気温が不安定な今日この頃のこと、暑くなって一枚脱ぎたいなどというときに
は、大き目というのも便利ですしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これほどまでに「肩掛け」を重視する人が多いとは思いませんでした。

たとえ大きすぎるサイズであったとしも「肩掛け」がチョイスされるのですねぇ。

お礼日時:2012/05/17 19:50

両手があいている方が何かと楽なので肩掛けタイプがいいです。


バッグって少し大きめぐらいならそんなに違和感無いと思うし、大は小を兼ねるってことで少し大きめを選びますね。
…雨の日に傘さしても肩掛けの方がバッグは濡れにくい気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに雨の日は必ず肩掛けにしますねぇ。

確実に濡れにくいでしょう。あまりに大きいとダメでしょうけど。

お礼日時:2012/05/16 23:22

 こんばんは。


 私も肩掛けタイプを選びますね。
 買物をする時も、そのほうが便利ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買い物…そうですね、手は空くし、モノは入れられるし。

お礼日時:2012/05/16 22:52

私は肩掛けタイプの大きめ!


チャリで買い物に行くとき ナナメ掛けで背中側にかけています(*^o^*)
バックの中には百均で買ったエコバッグが二つ、小さく畳めるタイプを入れていますよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たとえ自分にはちょっと大きくても肩掛けを選ぶ人が多いですね。

お礼日時:2012/05/16 22:48

その情報だけなら「肩掛け」ですね~



理由は肩に掛けれると楽だからです。普段使いなら特に。正直、トートバッグで手提げでしか持てないタイプは扱いづらいです。デザインが特に気に入ったとか、仕事用でその方がいいとかプラスの理由がないと選びません。肩掛けできて丁度よい大きさがベストですよね。

あと、私は革製品が好きなので「大きさ」「デザイン」の他に「軽さ」が条件です。以前、大きくてデザインの良いトトートバックを一目ぼれして買ったけれど、重くて肩がこってほぼ使いませんでした。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手提げタイプは扱いづらい…確かにそうかもしれません。

でもキャンバストートなんかは、結構手提げタイプが多いですよね。

お礼日時:2012/05/16 22:45

こんな時間に失礼します^^



私は肩掛け派ですね、大きくても全然OK。もちろん楽ってゆうのも一番ですが、私の場合忘れなくてすむ所がいいです。
それに、私だけかもしれませんが全体的に肩掛けの方がかわいいなぁと思います。
自分は服に合わせやすいです;

そういえば、今所持してるバックは肩掛けのものしかないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、実は見栄え的なことにも触れてもらいたかったのでありがたかったです。

肩掛けトートの方がかわいくてバランスも取りやすいと思っている人は多いのかなぁ。

お礼日時:2012/05/16 22:41

こんばんは



肩掛けタイプです。

私の母、娘と、ひったくりにあってます。

防犯の為にも肩掛けタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手提げタイプってそんなに危険なものなのですね!

気をつけなければ…。

お礼日時:2012/05/16 22:35

こんばんは。



私なら…肩から掛けられるタイプを選びますね。

何か、ちょっとしたお買い物などした時に、何個も紙袋など持つより、ちょっと大きいトートバッグに入れた方が荷物の置き忘れが無いし(おトイレに入った時など…私は、やりかねないので)邪魔にならないし、手がふさがらなくて楽なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、手がふさがらないという利点は大きいですよね。

お礼日時:2012/05/16 22:32

迷わず大きくて肩掛けタイプのバッグを選びます。



大は小を兼ねるので、荷物が増えたときにも困らないかななんて思います。
私は基本的に肩掛けカバンを使っていて、いつも斜め掛けにしています。
と言うのも、最近よくひったくりのニュースを聞くので、防犯対策のこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初「斜めがけ…?」と思ったのですが、ショルダーバッグタイプのものですかね?

「大は小を兼ねる」…そうですね。

お礼日時:2012/05/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!