プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の掃除をしてたら出てきました。
まったく未練もないし、持ってること自体が今の彼氏に悪い気がするので捨てようと思うんですけど・・・。
燃やすと、その人の体によくないことが起きそうだし、
ゴミ箱にくしゃくしゃにして捨てるというのもなんだか・・・。

みなさんは、どのように処分しているのか教えてくださーい

A 回答 (4件)

僕は処分できずに今までの他の写真と一緒にまとめてあります。


プリクラの場合は扱いが軽いので適当に捨てましたが、写真となると捨てづらいので結局その他全部の写真と一緒に箱に入れてしまってあります。
一応彼女も見てたのですが、多分その他の写真にまぎれて気がつかなかった模様。
(気がついてるけど何も言わないのかもしれない)

あなたの場合処分したいということですが、燃やすというのも大げさな気もするので、さらっと4つ折にして破って捨ててしまえばいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきた写真というのが元彼一人だけのものが多いので、紛らせるのは少し厳しいです(・ω・A;)アセアセ  ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/21 15:40

恋人からもらったもの、思い出の品、写真の封印法


として、最適なのは燃やす、破るなどだそうです。

そして、ひとつまみの天然の粗塩を「はらいたまえ、きよえたまえ」
と唱えながら3回振りかける。

白い紙などに包んで封印して処分すると良いみたいですよ。
江原さんの本に載ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白い紙に包むんですね。キャラメル包みしかわかんないんですけど、大丈夫でしょうか・・・、ありがとうございます^^

お礼日時:2006/05/21 15:26

こんにちは。



持っていることもないのなら、廃棄するべきなのですが、昨今そのまま捨てるのは、その写真を悪用されてしまいそうな気もしますね。
なので、破って捨てるか、それがイヤならシュレッダーにかけてしまう^^;というのはどうでしょうか?

わたしは以前、そういった「ポジ」を持ち合わせていて、はさみをいれて処分しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレッダー!はさみとかより、思いっきり切り刻んであるぶん、すっきりしやすいかも・・・ですねw ありがとうございます^^

お礼日時:2006/05/21 15:24

処分の仕方は人それぞれですよね。


燃やす、ゴミ箱へ、神社へ・・・

私の場合はそのまま捨てます。
超常現象のようなものは信じていませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超常現象(T▽T)!ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/21 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!