dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。Photshop6.0、WinXp-sp2です。
Photoshopの自動選択ツールは16bitモードで使えないのでしょうか?

16bitの状態で自動選択ツールを選び、イメージ上にマウスを動かすと
カーソルの形が、○中に斜線に変わり、自動選択できません。
16bitでも矩形選択ツールなど、自動選択以外のツールは使えます。
一方、イメージのモードを8bitにすると、自動選択ツールも使える様に
なります。

A 回答 (1件)

7でも同様に使用できません。

16bitで使用できる機能は・・・
使用可能なツール:選択ツール、なげなわツール、切り抜きツール、ものさしツール、ズームツール、手のひらツール、ペンツール、スポイトツール、ヒストリーブラシツール、スライスツール、カラーサンプラーツール、コピースタンプツール、修復ブラシツール、パッチツールと、パス描画用のペンツールとシェイプツール。
使用可能なコマンド:複製、ぼかし、選択範囲を変更、レベル補正、自動レベル補正、自動コントラスト、自動カラー補正、トーンカーブ、ヒストグラム、色相・彩度、明るさ・コントラスト、カラーバランス、平均化(イコライズ)、階調の反転、チャンネルミキサー、グラデーションマップ、画像解像度、カンバスサイズ、選択範囲を変形、カンバスの回転、フィルタコマンドの一部。
だそうです。
よって、仕様という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。