人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男です。片耳にピアスを空けたいのですが、右だか左だかの片耳ピアスは「わたしはゲイです」というサインだと聞きました。本当でしょうか?本当ならば、右、左、どちらでしょうか? 僕はゲイではないので誤解のないようにしたいです。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

ゲイでない場合は『左耳』ですね。

「右耳ピアス=ゲイ」の俗説は昔から浸透していますね。何やら男と女の立ち位置によるものだと…聞いたことがあります。あくまでも俗説としてですが。

ただ、俗説とはいいながら、エルトンジョン…彼の右耳にピアスがキラリと光ってますね。

私は『左耳』にピアスをして、もう20年以上になりますがゲイと間違われたことはありません。
    • 7
この回答へのお礼

右耳=ゲイのサインなんですね。左耳に空けることにします。ありがとうございました。