電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ディスプレイに虫が歩いているんですが、
よくみると、ディスプレイの中に入り込んでいるものが、
映っているみたいなんです。
一般的にそう呼ばれているかわかりませんが、赤虫です。
ちっちゃくて、赤いやつです。よくアスファルトの上とかにいるやつです。
これはどうしたら取り出せるのでしょう?
かれこれ一時間くらい歩き続いています。
すごく気になります。こちらまでムズムズしてきます。
殺虫剤を吹きかけたいところですが、やはり機械によくないのでしょうか?(ディスプレイの中で死んじゃいますよね‥)
最近よくこの虫をディスプレイ上にもみかけるのですが、
何匹も増えたらとても気持ち悪いです。
何か対策法知っている方、いらっしゃいましたら、お教え願います。
変な質問でごめんなさい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

赤虫って良く分かりませんが、ディスプレイの中に入ってしまた虫は分解でもしないと取り出すのが難しいと思いますが掃除機で後ろ側のラス穴(空気穴)から吸ってみてはどうでしょうか?



あと、虫を防ぐにはディスプレイの下に虫除け(ナフタリンなど)または殺虫剤を染み込ませたティッシュペーパなどを置いておくと虫が寄りつかなく成ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます。
分解しないといけないんですね。それは厳しいですね~
おとといの虫はいなくなってくれたんですが、今後の為に虫よけなど置いておきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 12:06

eric9さん、こんにちは。


絶対に殺虫剤は吹きかけないでください。
ディスプレイの電源入れっぱなしで焼いちゃうとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり殺虫剤は駄目なんですね。
ふきかけなくてよかったです。
虫は昨日からいなくなりましたが、、。機械の中で死んじゃったんでしょうかね。

お礼日時:2006/05/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!