プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、私はVodafoneを使っていますが、毎月送られてくる請求書の中に(1)Vodafoneライブ!基本料と、(2)コンテンツ情報料代行ご請求分と言うのが書かれていますが、これは何なんでしょうか?!
私の周りに、Vodafoneの人がいなく、誰にも聞けません。どうか教えて下さい宜しくお願い致します。
o(*^▽^*)o♪  

A 回答 (2件)

(1)メールやWebなどをするのに必要な基本料金です。

本来、携帯電話は通話をするのが目的ですから、メールやWebをするのはオプション扱いとなります。
(2)あなたが閲覧したWebサイトの月額情報料を、そのWebサイトを制作している会社に代わってvodafoneが代行して請求している料金です。

(1)については、ほとんどの人が契約すると思います。(2)については、身に覚えがないのであれば、vodafoneに問い合わせてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_"_)m
とても分かり易くご説明していただきまして、ありがとうございます。(1)(2)供、理解が出来ました。本当にありがとうございました。

(2)着メロ等で、暗証番号 を入れた物は情報料が発生する物が殆どです。

月額いくらとか、一回いくらの物があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_"_)m
勉強になりました。