dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろと疑問に思ったことがありまして、長々と書いてしまいました。皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

住所確認用の暗号発行はがきが送られてきません。
申し込んでも数日経つと取り消されてしまいます。
今まで一度も使ったことがないクレカで登録しても、家族名義にしてもNGでした。

これは私の住所がヤフーのBLに入ってしまった ということですよね・・・ もしかして今まで私が使っていた支払口座やクレカもすべてBL入り/暗号発行に使えない ってことでしょうか?

YAHOOにIDを削除されたり警告を受けた経験は一度もありませんし原因が全く分かりません。
とにかく出品をできるようにしたいです。いい方法はありませんか?
下記の2つはやってみるつもりです

対応策
(1)暗号配達先の住所を同姓の知人宅にしてみる
(疑問点)
(1)支払方法は? 暗号発行に失敗したクレカや口座でウォレット登録しても大丈夫?
(2)暗号発行ができ出品可能になった場合、ウォレットに登録してる住所を知人宅から申し込みができなかった自分宅に変更しても大丈夫?

(2)現住所を別住所扱いにする。(住所に自称の部屋番号を追加。)
(疑問点)
(1)「YAHOO!プレミアム会員への登録」の時から偽装するのか?
といいますのも、いまもっているIDは現住所で登録しているんです
「Yahoo!ウォレット登録情報の確認」で住所を変更することはできるんですが、それではだめでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

確認事項多数+注意です

手順
申し込み

ウォレット登録

書類到着(暗証入力)

利用するYahooIDでウォレット登録していますか?
IDとウォレットで住所の相違がありませんか?
申し込み~ウォレット登録まで時間がかかりすぎると削除されます。

オークションは登録者名義のクレカのみ登録できます
したがって、家族名義は論外。

同姓の知人宅や空家にするのも詐欺師の手口。論外。
現住所の偽造。住所確認の本質を考えてください。論外。
YAHOOのBLに入った?
貴方はどこでその様な情報を入手したのですか?
タダの被害妄想なら論外。

貴方の提示した対応策はいずれもガイドライン違反であると理解した上で提示しているのでしょうか?

正規手順を踏んで取り消されるなら、自分でどうこうするより
まずはサポートセンターへ連絡するのが良いと思います。
どうしても自分でやりたいなら、
新規ID取得
ウォレット登録
正規手順で試して見るのが良いと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-30. …
    • 0