dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ジャパンネットバンクからYahoo!ウォレット 口座自動振替申込をしました。
ヤフーで買い物が出来るまで動くらいかかるのでしょうか?

目当ての商品があと4日で終わってしまうので焦っています。

A 回答 (3件)

Yahoo!ウォレットの口座振替手続きは結構遅いです。

(UFJの時が一番遅かったです)
お急ぎでしたら、一時的にクレジットカードでウォレットの登録をなさる方が良いかと存じます。どのみち、ウォレットにJNBやイーバンク等の登録には、事前の手続きが完了してからしか出来ませんから…。
クレジットカードでの登録でしたら、10分以内に完了しますよ。また、ウォレットの変更はいつでも出来ます。JNBから登録完了のメールが届くまではクレジットでいいと思いますよ。(ちなみに、その商品への支払いはウォレットからではありませんので、ご注意下さい)
    • 0
この回答へのお礼

ウォレットの手続きが完了しなくても入札できますか?
クレジットは持っていないのです。
ありがとうございました

ジャパンネットバンクのQ&Aを見ると、口座振替申込から2営業日後にYahoo!Japanからメールが来るとあります。

メールを受信したらあとは自分でYahoo!ウォレットの手続きをします。当日中には完了するようです。

それと、ウォレットの登録が終わったら、プレミアム会員登録もしないといけないような気がしますが、違ったでしょうか?(あやふやで済みません。すぐに登録は出来ます。)

参考URLの下の図を参考になさって下さい。

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/flow/flow1. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あと3日しかないので、はやくメールがくれば良いです!!

クレジットカードをお持ちじゃなかったんですね…そうでしたか。

ウォレットの登録が済んでいないとオークションへの参加は出来ません。
お知り合いにYahoo!オークションのIDをお持ちの方がいらっしゃれば代理入札という手段もあります。もしご家族と同居かつご家族の方がクレジットカードをお持ちでしたら、ご家族名義で新規のID登録を行えばとりあえず入札は出来ると思います。(ご自身の手続きが終われば、ご家族のIDは削除ならびに解約の手続きを取られると良いでしょう。ただし1ヶ月294円の利用料が掛かりますので、あらかじめご注意下さい)

お目当ての商品がどんなものかは存じませんが、他に出品されている方がいらっしゃるかどうかも検索してお調べになるのもいいかも知れません。ご自身のIDできちんと利用開始できるのが一番ベストだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました