プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願のマッサージ機を購入いたしましたが、
意外と振動音がするもんですね。。

低音でブオ~~ンってな感じで振動音がするのですが
ハイツに住んでいるため周りの部屋の人に迷惑がられるのでは
ないか??と心配しています。

そこで、振動音が小さくなるようなマットとか
音を吸収する方法がありましたら教えてください
お願いします

今のところ、フローリングに薄いカーペットを1枚ひいているだけです

A 回答 (2件)

戸建ての二階にマッサージ器を置いています。

ホームセンターに1cmくらいのゴム製の防音シートが売っていますのでそれを弾けばだいぶん静かになります。
シートがもったいないと思えば、うまくレールのようにして両端を固定すれば同じ効果が得られると思いますよ。

この回答への補足

ゴム製の防音シートって高いですか??

• 0

エアコン用の防音ゴムシートというのもあります。

少し高いですが、1個数百円です。
ホームセンターのゴムシートでもそれなりの効果はあるはずです。試しに使ってみてだめなら併用してもいいと思います。
きちんと固定しないと、ずれると効果ないので、いろいろ工夫してみてください。
    • 0