うちのマンションはケーブルテレビ対応なのですが、さらに屋上にBSアンテナとCSアンテナも設置してあり、共同視聴設備が入っています。そこでCSの共聴設備について詳細を聞いてみると、「スカパーの全チャンネルは映らない」そうで、「スカイセットとパーフェクTVセットのうち、パーフェクTVセットの8割から9割程度が映る」とのこと。

いろいろ調べると、つまりはJCSAT3という衛星の方だけ見られるということだと思うのですが、結局、この場合グリーンチャンネルは映るのでしょうか。(^^;

パーフェクTVセットで見られるチャンネルのリストなどあればとてもありがたいです。

A 回答 (2件)

グリーンチャンネルは、「パーフェクTV!サービス」なので、見ることができます。

うちはいまだにパーフェクTV!のみ対応のチューナーを使っていますが、グリーンチャンネルは見ていますよ。契約はしていないので、ノースクランブル放送時間帯だけですが・・・。
パーフェクTV!サービスでどのチャンネルが見られるかですが、基本的には100ch~135chのペイパービューと200ch~505chまで見ることができます。
見られないのは、140ch台のペイパービューと700ch以上の大きいチャンネルです。
なお、セット内容が変更になってしまったため、「パーフェクTV!サービス」だけのおトクなセットはなくなってしまいました。
詳しくは、下記参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらグリーンチャンネルが見られそうで、うれしいです。

あとは、「80から90%」の意味が何なのかを確かめてから、スカパー導入を実行したいと思います。

こんにちは!

ケーブルTVでも月1200円プラスでグリーンチャンネルが
見れますよ!全ての地域のケーブルTV局が対応しているか
どうかはわからないので、下のURLで確かめる必要はあります。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • 0
この回答へのお礼

親切にご回答ありがとうございます。

ケーブルテレビでも確かに見えるのですが、関西地域なので関西版の1チャンネルしか放送していないんです。それでいて2チャンネル見られるスカパーと同じ1200円。(^^;

あと初期費用や毎月の基本料金もあきらかに割高なので、それならスカパーでと思った次第です。