wordで作成した文章とPPTで作成した文章やスライド図をコマ単位にして
マウスのクリックで次項に飛ぶようにはできるんでしょうか。
word上に小さなアイコンで表示されるとか。
プレゼンテーションなんかでよく見られるようにしたいんですが、やり方がわからないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず先の回答で 表示→全画面表示 で思い通りになりませんか?


思い通りになれば閉め切って下さい。

それと重複質問は削除されます。

先の回答者のかたの言うとうりそれはPOWER POINTです

POWER POINTの操作がわからなければ
参考URLを参考にして下さい。

なにかあれば補足して下さい。

参考URL:http://www.bunsugi.ed.jp/kyoka/jyoho/text/ppoint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の回答についてですが、思った結果は得られませんでした。
たぶん、わたしが勘違いしていたんだろうと思います。
あと、重複質問は削除されるとのことですが、わたしとしては
重複した質問のつもりではなかったのですが…そのように感じ
られたのであれば、すみませんでした。

お礼日時:2002/02/13 17:42

もしかして、おやりになりたいの、


ハイパーリンクか、目次フレームじゃないでしょうか?

No.2の方の、前の質問というのが、何をさしているのかわからないのですが、
Wordで、クリックしたときに、別のページに飛ぶようにするには、
ハイパーリンクという操作をおこないます。

ですので、
>マウスのクリックで次項に飛ぶようにはできるんでしょうか。

は、答えはYesです。

ただし、もし、フレームのあるホームページのように、
左の項目をクリックしたら、右の項目のとあるところへ飛ぶということを、
Wordでしたい場合には、
目次フレームという機能を使うといいと思います。

フレームのページというのは、見た目は、1枚ですが、
実は、3枚以上のファイルを使っています。

もし、アニメーションを付け加えたいということであれば、
Wordと、Powerpointは、別のソフトですので、
Powerpointでおこなう必要がありますが、
私も、Powerpointはあまり詳しくないので、ごめんなさい。

それから、ご質問とは違うことでのアドバイスなんですが、
「出来ますか?」という質問に対しては、Yesなんですが、
「得意ですか?」という質問に対しては、Noって場合もあるので、
その辺は、ご自分で、経験で覚えていくしかないと思います。

たとえば、Wordで計算できるってご存知でしょうか?
あまり有名でないのは、「計算できるけど、不便」だからです(笑)
Excelつかった方が早いからなので。

ご質問で、何をしたいのか具体的なことがよくわかっていないのですが、
その操作だけなら、Wordでおそらく、十分対応できると思います。

日経BPセミナーテキスト、Word応用編(目次フレームのやり方が載っています)や、FOMよくわかるシリーズ(ちょっと、詳細は忘れました)か、
MOUSの試験対策本などに、これらのやり方は載っていると思いますので、
必要なところだけ、立ち読みしてきてはいかがでしょうか?

まったくの初心者用の本じゃなくて、ちょっとだけ応用の試験対策本などに、やり方は載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2002/02/14 09:32

PowerPointで作成したスライドについては、表示の一つである「スライドショー」で表示させると、プレゼン用画面と同じように、ボタン一つや矢印キー等で次のスライドへ移行させたり出来ます。


Wordで作成されたページについては、PowerPont上でスライドに「オブジェクト挿入」させれば同様に出来ますね。

そういう意味じゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。なんか混乱させてしまったみたいで。
なんかいろいろ勉強させてもらいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword2000で作成して文章をword2002で‥‥

パソコンど素人なので、質問の意味がわかりづらいかもしれませんが‥‥   自宅のパソコンにはword2000が、仕事場のパソコンには同2002が入っています。自宅で「2000」で作成した文章をフローッピーに入れて仕事場の「2002」で開いたのですが、段落がばらばらになってて、もともとB5用紙1枚に収まるように(苦労して!!)作ったのに、2枚分にわたるようになってしまいました。要らないスペースを消そうとしても、文字の間隔が開いてしまったりしてうまく元通りのレイアウトになりません。なぜ、こんなことになるのでしょか?
どうすれば簡単にもとのレイアウトに戻るのでしょうか?  質問がわかりにくいようでしたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 [書式(O)]-[スタイルと書式(S)]のスタイル「標準」(段落書式)の設定が異なると、起こる現象に似ています。
 段落書式の行間設定や頁の余白設定を、ご確認下さい。
 「標準」以外のスタイルを設定して使うと、回避できるかも知れませんので、お試し下さい。

QWordで作成した文章の印刷時に、Word本文内にはない文が挿入されま

Wordで作成した文章の印刷時に、Word本文内にはない文が挿入されます。

Wordで職務経歴書を作成しようと思い、転職サイトから職務経歴書のサンプルのWord文書をダウンロードしました。

そのサンプル文章の上に、自分の職務経歴を置き換える形で作成し印刷したのですが、なぜか印刷した文章に【作成上のポイント】といった、本文には見当たらないアドバイスが挿入されてしまいます。
本文中にはないので消し方がわからず、コピペして新規のWordに貼り付けてみましたが、やはりその文章もついてきてしまいます。

このアドバイスを消して、自分の文章だけを印刷する方法はあるのでしょうか。

ちなみにこちらの転職サイトからダウンロードしました。
http://doda.jp/guide/syokureki/011.html

Aベストアンサー

表示を
・下書き
・アウトライン
等にしていませんか?

・印刷レイアウト
・Webレイアウト
等にすると、表示されるし選択して削除もできます。

因みに、こちらはWord2002です。

Qwordの設定について。 word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。 行末に句読点がき

wordの設定について。

word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。
行末に句読点がきたとき、行末の文字と同じマスに入らず、最後のマスの下にきてしまいます。

文字と同じマスに句読点を入れることはできるのでしょうか?

2016では、調べても設定の仕方が出てきませんでした。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不可能です。

QWord文章中に別のWord文章を参照

Word文章中に別ファイルのWord文書を参照という形で挿入したいのですが、ネットなどで調べたのですが、方法が見つかりませんでした。

例えば、A.doc(Word文章A)の2ページにB.doc(Word文章B)を参照という形で文章を挿入したいと考えています。そして、B.docの内容を変更した時、A.docにもその変更が反映されるようにしたいと考えています。

現在、オブジェクトで挿入という方法を試したのですが、その方法では1ページ目まで表示されるだけで、2ページ目からは表示されない状態でした。

以前も同様の質問があったのですが、参照で表示という回答は得られていなかったようなので、質問させて頂きました。
WordはWord2000を使用しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
ことで文書全体をそのまま挿入することができます。

リンク先を変更した場合、A.docが開いたままだと更新しませんので、
[ F9 ]キーで更新してください。A.docを後から開く場合には更新する
こともありますが、これは[オプション]の[全般]タブなどにある設定で
[文書を開いたときリンクを更新する]にチェックがついた設定がされて
いないと有効にならないので、確認が必要です。

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
...続きを読む

Q(WORD)縦設定のセクションと、横設定のセクションが混合している文章をページ飛びなく集約印刷したい

ワードで、縦用紙の設定がしてあるセクションと、横用紙の設定がしてあるセクションが混合しているファイルがあります。

1ページ目が縦、2ページ目が横となっており、それを集約印刷した場合、1ページ目と2ページ目が1枚に集約されて出てきません。状態としてはどちらも集約された半分の大きさなのですが、1ページ目(縦)の横に空白が入りそれで集約され、次の用紙から2ページ目(横)が印刷される。という形です。結局2枚の紙が出てしまいます。
1枚の紙にこの2ページを収めたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Word側で用紙の向きを変更するのは手間なのと、閲覧しにくくなります
から、印刷する手順の中にPDFをはさむ方法はいかが。

縦横混ざったWord文書を、PDF作成ソフトでPDFファイルにします。
これを最新のAdobe Readerで開き、[ファイル]→[印刷]→[ページ設定]
の中の[ページの拡大/縮小]で[1枚に複数ページを印刷]にします。
[1枚あたりのページ数]を[ 2 ]にします。
[ページ境界を印刷]のチェックを外し[ページを自動回転]のチェックは
入れておきます。
これを[プレビュー]で確認してプリンタへの印刷をします。

この方法ならプリンタ側に依存しませんし、Wordの表示を変更すること
もないのでお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報