アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で少しDVの話になったのですが、その時
暴力を振るう男性というのは驚いた事に、弁護士など職業も立派で、性格も第三者から見るととても優しく穏やかそうで暴力を振るうなどとても信じれないといった人にも多いという事実を知りました。

それで思ったのですが、そのような一見誰が見ても優しそうに見えて実は暴力を振るうような男性だと見抜く方法などあるのでしょうか?またこういう仕草をしていたら注意とか、こういう男性は危ないとか・・・

何かありましたら教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

私は、喧嘩のときだけ『お前』と言う人は要注意だと思います。



お前とか、あんた呼ばわりされることが嫌いなので、普段から相手を名前で呼ぶ癖がついてるひととしか友達にもなれませんが、喧嘩になったときにいきなり『お前』と大きな声をだされ、恐怖を覚えました。

『あんた』は、方言で言う人もいるので、気にはなりますが恐くは無いです。

『お前』といきなり言い出した人は、自転車を蹴り倒したり、壁にコップを投げました・・・私には言葉の暴力でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の時だけ「お前という人」は注意ですね。
わかりました
私もお前って言われるのは嫌です
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 08:01

暴力を振るう男性だと見抜く方法よりも



暴力を振るわれない女性になる方法を見つけるほうが
いいと思います。

どんなに穏やかな男性でも、家では暴力がひどいと
そういう男性もいますし

ケンカばかりしてる男性でも奥さんにだけは絶対、
暴力をしないって男性もいます。

それは、女性側が、暴力をされない方法をしているからです。

一番は、言葉です。

誤解されないように、ちゃんと伝える事。

相手が悪くても、それをすぐに攻めず、自分にも、どこか悪かった所はなかったのか?それを考えて、それを先に話してから、話すとか

ほとんどの場合が、女性の言葉が原因です。

男は口で負けるから、ついつい手が出てしまうみたいな。

一度、手を出してしまうと、それが癖になってしまう男性もいますし。

口で負かすより頭で負かせたほうが利口な女性だと思います。

あと、すぐ手を出す男性も、やっぱりいます。
でも、そういう人は、少し見てて、すぐわかると思います。
少しの事で、すぐキレますし・・

でも、そういう人でも、この人にだけは絶対、手を出さないという人が必ずいますので

言葉って大事なので、

あなたにだけは暴力を振るわない。そういう男性に
させる方法がいいです。

言葉次第なので、いろんな人と、これから、いろいろ
話して、言葉使い、どうやってしゃべれば、
怒っている相手でも、怒りが静まるのか?とか

いろんな人と、これから、話すようにがんばって下さい。

また、もし、身近に暴力を振るわれている人とか

もしくはテレビのドラマでもいいです。
なぜ、男性が暴力を振るったのか?
女性が何って言ったから暴力が出たのか?

よく観察するといいですよ。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉って大事ですよね。
ですが、私はもし結婚する人とは言いたい事は何でも言いたいんです。
夫の顔色を常に伺って、言いたい事も言えず常に言いなり・・・というのは嫌なんです。

でも、ちょっとした賢い言葉の使い方ってありますよね。いろいろな人と接して人を見る目を養えるように頑張ってみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 07:57

外面があまりにも良い人は要注意です。


私の以前の彼は友達がいるとやさしいのですが、2人になるとすぐに怒り、物を壊すなどひどかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外面が「あまりに」良い・・
人が要注意ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 07:50

自分の両親または父親をものすごく嫌っている人は要注意です。



友人の男性は、昔、父親の日常的な暴力で何度も死にかけた事があるそうです。
母親も暴力をふるわれていたそうです。
そのお父さんの職業は「教師」でした。

彼はその父親を反面教師にするんだと日頃とても温厚でしたが、ものすごく好きになった彼女と長く付き合ったある日、彼女が自分の言うことを理解しないからと殴ったそうです。

それは彼女に理解させるためだったと言っていました。

自分が暴力をふるったことに彼自信が本当に驚いていましたが、正直、やっぱりと思うところもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の両親が嫌いな人ですか
ちょっと意外でした。
私の友達にもすごく父親を嫌っている人いるんですよね。
とても優しい子なのですが、まさか・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 07:46

一度でも乱暴なしぐさをしたら。



大昔に 付き合っていた彼氏は 短気な私よりも穏やか
いつもニコニコしている人でした。
何かのきっかけで「学生時代、訪問した伯父さんにムカついて壁に
穴をあけたんだよね~」と打ち明けられ
一瞬 ドキっとしたのですが「もう大人だししないよ!」と言われ安心しました。

けど「別れる!」となった時に
私には暴力を振るわなかったのですが、
物に当たったて壊したり、その破片で彼も私もケガをしたり・・・
怖かったけど 別れないといつか殺されると思って頑張って別れました。

過去に経験があると 繰り返し易いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度でも乱暴な仕草を見たら疑ってかかった方がいいのですね!
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 07:42

プライドが高そうな人とか・・


優しいではなく、優しく演じている人は実は相当イライラが募ってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド高くて、優しく演じている人・・・
優しい人が演じているかどうかって見分けるの難しそうですね><
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!