dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのVBAで

Range("A2:B○").Select

という範囲を指定するときにA1に3が入っていたら○にB3を、4が入っていたら○にB4を入れるというふうにしたいんですがやり方がわかりません。

参照できるページでもいいのでよろしければ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな感じでしょうか。



Dim i As Integer
i = Range("A1").Value
Range(Cells(2, 1), Cells(i, 2)).Select
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事できました。

お礼日時:2006/05/25 11:10

下記でもできました。


Sub test02()
s = "a1:b3"
s = "b10:c14"
Range(s).Select
x = 3: y = 2
z = 5: u = 5
Range(Cells(x, y), Cells(z, u)).Select
End Sub
をやってみて考えてください。
前半はプログラムで "b10:c14"の文字列を作ります。
Str(数字を文字列化)、Trim)余分なスペース除き)、&(文字列結合)などを使って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。書いてくださった方法を試したのですがうまく動きませんでした。しかし問題は解決したので締め切らせていただきます。今後もう少し実力を付けてから試したいと思います。

お礼日時:2006/06/06 12:46

Range("A2:B" & Range("A1")).Select



とか、
Dim Num as Long

Num = Range("A1")
Range("A2:B" & Num ).Select
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。&の使い方がわかりました。

お礼日時:2006/05/25 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!