プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびパソコンを買い換えました。
旧PCにはフォトショップのLEが入っていましたが新しいPCにはなにも入ってません。新しいPCでも多少の画像処理をしたいのですが、フォトショップを買うまではないかなと思ってます。使い勝手がフォトショップに似ているフリーの画像処理ソフトでオススメってありませんか?
※使用目的はデジカメで撮った写真のサイズ変更とか色調調整とかそんな程度です。

A 回答 (5件)

No.4の人も推しているGIMP Ver.2 か、XnView 辺りがいいかと・・・。


どちらもフリーソフトです。
    • good
    • 0

お勧めするとしたら


GIMP2 でしょうか(フリーソフトです)
---------------------------
少しは操作が複雑ですが
テキストも販売されていますし
掲示板的にインタ-ネットで
いろいろと質問できるサイトもあります
機能としてはフォトショップに遜色が
ないぐらいの高機能だそうです
(わたしはまだ初心者レベルでの使用ですが)
    • good
    • 0

> ※使用目的はデジカメで撮った写真のサイズ変更とか色調調整とかそんな程度です。



それなら、Picasa2が良いと思います。画像の整理も便利です。あと凝ったことがしたければ、Pixia、GIMP、Pictbearなど、画像処理ソフトを使えばいいのではないでしょうか?フリーソフトの場合、得意なことが違うようなので、いろいろ試すと良いようです。

Picasa2
http://picasa.google.com/intl/ja/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/ …
    • good
    • 0

>サイズ変更とか色調調整とかそんな程度です。



Vix(フリー)
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/imgproc …
    • good
    • 0

PictBearはいかがでしょうか?


フリーウェアですがとても高機能ですよ。
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なんかとても良さげですね^^
セカンドエディションの方がいいですかね?

お礼日時:2006/05/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!