最新閲覧日:

最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。
私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。

そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。

参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。
☆あーみんクラス
「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。
「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい?
「屈辱er大河原上」常に屈辱
「ドラえもん」読めば読むほど味がある?
☆そこそこおもろい
「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc…
などなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

あーみんと言ったら、私は「お父さんは心配性」です。


兄弟の中で大ブームでした。
でも、「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」が、そこそこクラスですか...私は特にまさるさんはあーみん以上だと思っていたのですが...メソの中身は謎のままだし。
で、とりみきの「愛のさかあがり」なんかは?
あーみんクラスまでは行かないかもしれませんが、「ボボボーボ・ボーボボ」(澤井啓夫)のノリも好きです。

この回答への補足

「☆そこそこおもろい」ってのは、私にとって「☆あーみん(私は最高におもしろいと思っている)」よりは、
パワーダウンだけど、普通に読んでも「☆かなりおもしろい」って部類です。
気を悪くしたらごめんなさい。

補足日時:2002/02/14 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「お父さんは心配性」は大好きですよ~。
>で、とりみきの「愛のさかあがり」なんかは?
聞いたことありますが、まだ読んだことないです。こんど見てみますね!
>「ボボボーボ・ボーボボ」(澤井啓夫)のノリも好きです。
あのノリはシュールですよね。最初の頃はセーブされてましたけど、
今は全開って感じなので「珍遊紀」みたいに打ち切られないかがちょっと
心配。ジャンプと言えば「純情パイン」のさりげなくブラックなギャグもおもしろかった。
ジャンプの良い子には刺激が強すぎたみたいだけども。

お礼日時:2002/02/14 14:08

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」秋田書店から文庫がでてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス!いつか、読もうと思って未だ手つかずで…。
「すすめ!パイレーツ」なんかもおもしろそうですよね。
最近は文庫もでているみたいなので今度一気に読んでみます。ありがとう(*^^*)

お礼日時:2002/02/14 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報