アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬に松山市へ行くことになりましたが、富山からは一番行きにくいところのようなのでどの行き方がよいか分かりません。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (5件)

鉄道利用・飛行機利用については、今さら述べることもないので、バスとフェリーについて書いておきます。



バスならば乗り継ぎは1回で済み、片道11900円です。
さすがにちょっと時間がかかりますが…
JRバス:http://www.kakuyasubus.jp/
阪急バス:http://bus.hankyu.co.jp/
両社とも富山~大阪2往復、大阪~松山6往復です。夜行便もあります。
両区間とも3列シートなので、それほど窮屈ではないと思います。
富山~大阪の夜行便には乗車経験ありますが、結構快適でした。

フェリーを使えばもう少し安くなります。
またバスよりも楽だと思いますが、アクセスが面倒なのが弱点です。
http://www.ferry-sunflower.com/

フェリーを使った場合の行きの一案を。片道10840円になりました。
富山12:22→13:21金沢  [950円]
金沢駅13:40→(北陸道昼特急大阪号)→18:28大阪駅  [4300円]
西梅田→(四つ橋線)→住之江公園→(南港ポートタウン線)→フェリーターミナル  [310円]
大阪南港フェリーターミナル21:00→(関西汽船)→6:25松山観光港  [4880円…インターネット割引適用]
高浜7:10→(伊予鉄道)→7:31松山市  [400円]

なお、往復する場合は、バスには往復割引がありますが、フェリーの往復割引はインターネット割引と差が無いため、料金差は1000円弱に…
フェリーのメリットはあまりないかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。

松山在住です。
時間制約があれば富山ー羽田経由ー松山を飛行機利用するのがベストでしょう。詳細は航空会社HPでどうぞ。新大阪までJR利用、伊丹までリムジンバス、伊丹空港から飛行機利用も考えられますが小型プロペラ機体使用で最近トラブル続発の為リスクは大きいです。参考までに!
    • good
    • 0

松山から新港まで行った事があります



仕事でしたのでJRを利用しました。
松山>岡山(特急)>新大阪(新幹線)>富山(サンダーバード)
この反対が一番効率よく移動出来ると思います。
    • good
    • 1

時間優先なら飛行機で、富山~羽田~松山



一般的なのはJRで、富山-(特急)-新大阪-(新幹線)-岡山-(特急)-松山

安く上げるなら、富山-(高速バス)-大阪-(地下鉄)-大阪南港-(フェリー)-松山

でしょう。どういう条件で行きたいのか判らないと、どれをお勧めか判断できません。

私なら特急で大阪に行って、大阪から夜行のフェリーで行きますね。松山に朝着くので、時間が有効に使えます。
    • good
    • 0

予算、時間制限などが不明なので、とりあえず↓


http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

特急だけなら、12000円台~(新幹線使用で17000円台~)
飛行機使用で、24000円台~(JRからの乗継)
高速バスは「大阪」乗換で 14000円台/片道
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!